スポンサーリンク

集会所2キークエまとめ&MHX24時間耐久戦|7〜16時間目

モンハンクロスMHX24時間耐久戦も中盤に差し掛かってきました。「雪山の主、ドドブランゴ」に2人で立ち向かうもドドブランゴのバックアタックとメガトンパンチに圧倒され2人では限界に近づいてきたときです。

3人目のハンター!ダイの参戦です。

ダイも参戦したことでドドブランゴ攻略に大手と思いきや・・・

まさかの3連敗・・・

そこで!4人目のハンター!YUもタイミングよく参戦です。

フルメンバーでドドブランゴに挑戦しますが、ドドブランゴが足を引きずる所までは追い込みましたが敗戦です。

よくよく考えてみると、毎回ドドブランゴのメガトンパンチでキャンプ送りです。そう!防御力が低すぎます。誰一人として防御力20を超えていませんでした。そこで、寄せ集めの防具で全員防御力50以上にして再戦です。ドドブランゴ戦までクエストをこなしてくれば、防御力50以上の防具は比較的簡単に作ることができます。

遂に「雪山の主、ドドブランゴ」を攻略できました。攻撃範囲が広く動きの素早いドドブランゴにはかなり苦戦しましたが、何とかドドブランゴに4勝し全員ハンターランクが2に昇格です。
※緊急クエストは、本人が受注しないとクリアにならないので注意です。

ここまで11時間!少し眠気が襲ってきました。

IMG_0328ヨッシー等はギガシャキを2.5本飲み復活です。
※成人は1日1本服用が限度と注意書きあり!

次に、モンハンクロス新モンスター!「夜鳥の鱗紛を掻い潜れ」クエストのメインターゲットホロロホルルの登場です。開始早々ホロロホルルの鱗粉に当たると、ハンターの動きが十字キーの入力方向とは逆に動き、もう笑うしかありません。一見、ホロロホルルはドスマッカォと同じ小型のモスンターかと思っていましたが、見かけに寄らず中堅モンスターで体力もソコソコあり狩り応えがありました。

ハプルポッカ・ガララアジャラ・リオレイヤをサクサク討伐しましが、ドドブランゴに苦しめられた事が嘘のようです。ハプルポッカは少しモーションが変り、砂ビームの射程範囲が広がっておりハプルポッカの真後ろで攻撃していないと砂ビームに巻き込まれます。ガララアジャラの締め付け攻撃は脱出しやすさと、ダメージが軽減されています。

P2Gで若干トラウマのナルガクルガは、神仕様に変更されています。楽しく狩れる中堅モンスターって感じです。怒り状態の解除が早く、尻尾バーンもダメージ判定範囲が縮小されている印象です。ここで、ナルガクルガを乱獲してナルガ装備を作る案が出ましたが、ハンターランクを上げることが優先されて見送られました。

そうこうしていると、集会所3緊急クエスト「電の反逆者」ライゼクスの登場です。MHXメインモンスターの1体が遂に登場です。気がつけばゲーム開始から17時間、朝の4時です。残り8時間、気合い入れて頑張ります。

スポンサーリンク

集会所2のキークエストまとめ

砂上のテーブルマナー : ハプルポッカ 1頭の狩猟
ガララアジャラの狩猟 : ガララアジャラ 1頭の狩猟
失われた黒狼を求めて : イャンガルルガ 1頭の狩猟
雪山の主、ドドブランゴ : ドドブランゴ 1頭の狩猟(緊急クエスト)
研究サンプル捕獲作戦 : ナルガクルガ 1頭の捕獲
女王、君臨す : リオレイヤ 1頭の狩猟
夜鳥の鱗紛を掻い潜れ : ホロロホルル 1頭の狩猟