スポンサーリンク

大洗女子短期転校「アキと大演習」攻略|CV33のBパーツ取得を目指して!

ガルパン アキと大演習大洗女子短期転校イベント「アキと大演習」の攻略ですが、攻撃範囲が広く高機動のBT-42と高機動の快速戦車CV33が曲者です。しかし、耐久値が低いので攻撃を集中して1両ずつ撃破すれば攻略は容易です。

今回は、★4生徒や高ランクパーツの取得が目的ですので、比較的容易に周回できる難易度Bを攻略します。

スポンサーリンク

作戦(マップ:難易度B)

アキト大演習 マップ敵部隊は青色の矢印に沿って進撃してきます。また、CV33快速戦車が2ターンで間合いを詰めてくるので、2ターン以内に陣形を構築しなと被弾が多くなります。

今回は、右サイドが攻めてくる前に攻撃を一点に集中して、左サイドのBT-42(3両)を撃破する作戦で挑みます。

友軍は、高射程でBランク以上を選びます。「ヘッツァー」か「III突」がおすすめです。

スポンサーリンク

編成

■高射程チーム■高射程チーム総合ランクC−で挑みます。キャラは車長→砲手→装填手→操縦手の順で編成を行いました。

■総合B−チーム■総合B−チーム総合ランクB−で挑みます。キャラや使用戦車はパーツランクやレベルの高さの順で編成を行いました。

スポンサーリンク

出撃(高射程チーム)

■1ターン■アキと大演習 1ターン■2ターン■アキと大演習 2ターン■3ターン■アキと大演習 3ターン■4ターン■アキと大演習 4ターン■5ターン■アキと大演習 5ターン■6ターン■アキと大演習 6ターン自軍のヘッツァーを先頭に移動させてしまい自軍への被弾が多くなりました。友軍を先頭に移動させていれば、自軍の被弾を最小限に抑えることが出来たと思います。

スポンサーリンク

まとめ

「総合Bチーム」の方が被弾数が多くなりますが、弾薬が回復するまでに修理が完了するので問題ないと思います。立ち回りも「高射程チーム」と同じです。平均5ターン程度で攻略可能ですが、CV33快速戦車は1両しか登場せず、Bランクパーツの入手難易度は高いので根気が必要です。