スポンサーリンク

ポケモンGO 田舎で車を使いポケモンを捕まえた結果をまとめました。

田舎でポケモンGO都会と違いポケモンが出現しにくい田舎ですが、田舎で3時間ポケモンを探して捕まえた結果をまとめました。都会とは違ったポケモンの遊び方で田舎でも十分、ポケモンを捕まえることができました。田舎でポケモンGOを楽しむ場合は車でポケモンを探しに行くスタイルに落ち着きそうです。

スポンサーリンク

日時

平成28年8月20日(土)
21:00頃から24:00頃まで

スポンサーリンク

田舎の環境

・40㎞走行して立ち寄れたポケストップは6箇所です。
・道は入り組んでおらず見通しは良好です。
・信号機も少なく夜間は点滅している。

スポンサーリンク

装備

・自動車
・スマホ
・充電器

スポンサーリンク

ポケモン捜索手順

1、「かくれているポケモン」が表示されるまで車で巡回する。

2、「かくれているポケモン」が表示されれば、辺りを車で捜索する。「かくれているポケモン」の更新間隔が短く、田舎は道が入り組んでいないのでポケモンが出現する場所を特定することは比較的簡単です。

3、ポケモンが出現したら停車してポケモンを捕まえる。

車で移動するメリット

・空調設備が整っており夏場でも快適
・体力を消耗しない
・蚊等の虫が気にならない
・スマホのバッテリーを車で充電できる
・移動範囲が広がり多くのポケモンと出会える
・短時間で多くのポケモンを捕まえることが出来る

捕まえられたポケモン(TL23・おこう使用なし)

田舎でポケモン 1田舎でポケモン 2田舎でポケモン 3田舎でポケモン 4田舎でポケモン 5田舎でポケモン 6田舎でポケモン 7田舎でポケモン 8

まとめ

3時間程度、田舎を車で巡回して捕まえられたポケモンの数は74匹でした。基本、出会ったポケモンは全て捕まえるようにしたので、田舎でも多くのポケモンを捕まえることができました。

川沿いの道が多かったのでミニリュウの出現率が高かったです。また、ヒトカゲイワークユンゲラーといった、なかなか出会えないポケモンに出会えたので広範囲を車で捜索した成果が出たと思います。

タマゴからふかしたブーバーを上回るCPのポケモンと出会えなかったことが、少し残念でした。