スポンサーリンク

ポケモンGO ソロでジムレベルを短時間で上げる方法|経験値も貰えて一石二鳥?

ポケモンGO ジムレベルを短時間であげる方法短時間でジムレベルを上げる方法について実際に検証してみました。この方法は違法ツールを使用せず、ポケモンGOの規約に違反しませんが長時間続けると問題になるようです。また、事前準備が大変なようですが、実際に検証してみると地域差はあると思いますが大変では無かったです。

スポンサーリンク

ジムの名声と経験値を取得することが簡単な理由

自分と同じ色のジムに配置されたCP20前後のポケモンを、CP10前後のポケモンで連続してトレーニングすることにより効率良くジムの名声と経験値を取得することができます。

スポンサーリンク

取得できる名声について

・高CPのポケモンが底CPのポケモンを倒した場合→500+α(CPの差に合わせて0〜500加算)
・配置してあるポケモンを全て倒した場合→50加算

スポンサーリンク

取得できる経験値について

・高CPのポケモンが底CPのポケモンを倒した場合→50XP+α(CPの差に合わせて0〜50XP加算)

・「しあわせタマゴ」を使用した場合、30分間もらえるXPが2倍になります。

スポンサーリンク

準備

1、「あわ」を覚えているCP20前後タッツーニョロモクラブを捕まえる。CP10前後の場合1回強化してCP20前後に調整する。

2、CP10前後で下記のポケモンを捕まえる。実際に成功したポケモンのみ記載しています。

つるのムチ」を覚えたマダツボミ
はっぱカッター」を覚えたナゾノクサ
はたく」を覚えたピッピ
ひっかく」を覚えたディグダ
※ポケモンの強さによりこの方法が行えない場合があります。

方法

①ジムを空の状態にしてCP20前後で「あわ」を覚えているタッツー、ニョロモ、クラブの中1匹を配置します。

②配置したポケモンにCP10前後で条件を満たしたポケモンで、トレーニングを繰り返し名声と経験値を取得します。

まとめ

ジムレベル上げ裏技今回、防衛側(ニョロモCP20)と攻撃側(マダツボミCP13)のCP差が7で行ったので、名声を10にするまで1人では25分程度必要でした。また、取得経験値については「しあわせタマゴ」を使用して行えば効率が良さそうです。

すでに自分のポケモンはジム配置しているので、ジムレベルが10になっても自分の強いポケモンを設置できないことがデメリットです。