スポンサーリンク

サンムーン 「あかいいと」の入手方法について|ニャースの「ものひろい」特性で簡単入手!

「ポケモン サン・ムーン」でポケモンの厳選を行う場合の必須アイテム「あかいいと」の入手方法についてまとめました。タマゴでポケモンを厳選する場合、通常は両親の個体値からランダムに3つの個体値が遺伝しますが、「あかいいと」をどちらか片方のポケモンに持たせタマゴを孵化させると、両親の個体値から5つの個体値が遺伝するのでポケモンの厳選が効率的に行えます。

スポンサーリンク

「あかいいと」の入手方法について

バトルツリー又はロイアルドームでバトルポイント(BP)を稼ぎ、アーカラ島のロイアルドームで48BPと「あかいいと」を交換する方法もありますが、ポケモンの特性「ものひろい」で「あかいいと」を拾った方が簡単でおすすめです。

スポンサーリンク

「ものひろい」特性の効果について

・戦闘終了後に10%の確率でアイテムを拾ってくる。
・ポケモンのレベルに応じて拾ってくるアイテムが変わる。
・既にアイテムを持っていると新たに拾って来ることはない。

スポンサーリンク

特性「ものひろい」で「あかいいと」を入手する手順

①メレメレ島のハウオリシティの草むらで「ものひろい」特性のニャースを6匹捕まえます。ニャースは出現しにくいので1匹捕まえてアーカラ島のポケモン預かり屋で、ニャースのタマゴを孵化させた方が効率が良いかもしれません。今回、タマゴを孵化させてニャースを6匹揃えました。

②ウラウラ島のラナキラマウンテンで、レベル60程度のポケモンで野生のポケモン2匹と戦い、「がくしゅうそうち」で経験値を稼ぎニャースのレベルを11程度に調整します。

③6匹のニャースに「わざマシン」を使い攻撃力が高くPPの多い技を覚えさせます。今回、10まんボルト(威力90・命中90・PP15)を6匹のニャースに覚えさせています。

④手持ちのポケモンを全てニャースにしてメレメレ島1番道路の草むらで野生のポケモン2匹と戦います。2匹のポケモンと戦うと何匹かのニャースが何か拾っています。

⑤ニャースが「あかいいと」を拾って来るまで戦い続けます。ニャースのPPが無くなったら他のニャースと交代して戦います。回復は主人公の自宅で行いますが、HPよりPPの回復がメインになります。

スポンサーリンク

まとめ

今回、目当ての「あかいいと」を2時間程度で入手することが出来ました。ニャースの「ものひろい」特性も優秀で、2匹のポケモンと戦ってアイテムを4個拾って来る場合もありました。また、「ハイパーボール」や「きんのたま」も拾って来ることがあったので、「あかいいと」入手までに高価なアイテムも入手することが出来ました。