スポンサーリンク

マリオラン「5-1 ジュゲムのぎゃくしゅう」ブラックコイン取得方法について!

マリオランで集める事が難しいブラックコインですが、難関だったステージ「5-1 ジュゲムのぎゃくしゅう」について画像を元に取得方法をまとめました。このステージはスターを取りながら進むので、キャラクターの移動速度が速くジャンプのタイミングが難しく4枚目のコイン取得が難しいです。今回、4枚目のブラックコインを比較的簡単に取得できるキャラクター(ピーチ)を使い取得手順を記載しています。

スポンサーリンク

使用キャラクター

ピーチ
滞空時間が長い「ふわふわジャンプ」を利用して4枚目のコインを簡単に取得する事が出来ます。「ふわふわジャンプ」はタップの長さでコントロール可能です。

スポンサーリンク

取得方法

ピーチが通るルートは赤や緑のガイドラインで表し、タップのポイントはマリオの手で表しています。タップの強弱はガイドラインの長さを参考にして下さい。

1個目のコイン

スタート直後、スターを入手してジャンプ台の左端でタップしてブラックコインを取得します。スターを入手していなくても取得は可能です。

2個目のコイン

2個目のブラックコインはジャンプ台の左端ギリギリでタップし取得するので、1個目のジャンプ台は無視した方が無難です。ジャンプ台でチョロンボ(まっ黒なテキ)に邪魔される事があるので、スターを入手していた方が良いです。

3個目のコイン

3個目のブラックコインはスターを入手して取得した方が、チョロンボ(まっ黒なテキ)に邪魔されず取得する事ができます。スターを入手していれば「ふわふわジャンプ」で滑空しながらブラックコインの取得も可能です。

4個目のコイン

難関の4個目のブラックコイン取得ですが、テーブルの端ではなく少し手前から軽くジャンプして、再度タップし「ふわふわジャンプ」をコントロールしながらブラックコインを取得します。スターを入手していない方が「ふわふわジャンプ」がコントロールし易いかもしれません。

5個目のコイン

最後のブラックコインはブロックを蹴って上のテーブルに上り、赤いガイドラインに沿って進み取得します。ブロックは蹴り易い位置にあるので、最後のブラックコイン取得は簡単です。

スポンサーリンク

まとめ

4個目のブラックコインを取得する時にタップしてジャンプ後、再度タップして「ふわふわジャンプ」をコントロールする事が難しいです。最初のジャンプで上のテーブルに突き抜ける事が多く、慣れるまで時間が掛かりました。

また、スターを入手するとキャラクターの動きが速くなるので、ステージを熟知していない頃はブラックコインを取り損ねることも多かったです。