スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ 純正持ち運びケースまとめ!収納力や機能、強度等を記載しています。

ニンテンドースイッチを持ち運んだり収納したりする場合、ケースは必要になると思うので実際に純正キャリングケースを使用した感想をまとめました。ニンテンドー3DSを持ち運ぶ場合、折りたたんでポケットに入れても誤作動が少ないですが、ニンテンドースイッチの場合はボタンの露出と本体の大きさでポケットに入れて持ち運ぶことは困難です。また、リュックに入れる場合もそのままでは、誤作動の原因なります。

スポンサーリンク

商品情報

販売元:任天堂株式会社
価格:1,980円+税
セット内容:キャリングケース+画面保護シート+ゴミ取りシール
ゲームカード収納枚数:5枚
収納ポケット:ジョイコンストラップ2個収納可能
機能:本体立てかけスタンド(ACアダプター使用不可)

スポンサーリンク

収納力や機能、強度等について

収納力

ジョイコンを本体に取り付けた状態で隙間なく収まります。向きや方向を変えても隙間なく収まり、キャリングケースの外装が硬いのでボタンの誤作動も少ないと思います。また、内面は柔らかい素材で出来ており画面の傷つきも心配ありません。

ゲームカード収納ポケットは伸縮性のある材質で出来ており、キャリングケースを振っても落ちない代わりに取り出し難いです。また、ジョイコンストラップを収納して閉じるとケースが膨らみます。

少し膨らみますが本体とジョイコンストラップ、ゲームパッケージも一緒に収納することが可能です。この状態で閉じてもパンパンではなく少しキツイかな程度です。

機能

収納ポケットを立てることにより、ニンテンドースイッチのスタンドにすることが可能です。角度調節も可能ですが調節範囲は気持ち程度です。

強度

表面の材質は金属ではなく繊維が使われていますが、強度は十分あり爪で軽く擦っても傷は付きませんでした。材質的にはペットボトルに似ていると思います。

その他

液晶保護シートが純正キャリアリングケースに付属されているので、ケースのコストパフォーマンスは高いと思います。この品質で1,980円+税はお得です。

チャックのメッキが剥がれてくると使用感が出てくるので、金属本来のシルバーでも良かったと思います。

スポンサーリンク

まとめ

純正キャリアリングケースは予想していた以上にしっかり作られており価格以上の品質でした。純正充電ケーブルの収納が出来ないことが残念ですが、ゲームパッケージを収納するスペースがあるので、今後登場する可能性の高い社外品の小型充電ケーブルは収納できそうです。また、防水機能はありませんがケース表面がツルツルしており、気持ち程度の防水機能は果たしそうです。