スポンサーリンク

ブレスオブザワイルド マスターソード(退魔の剣)を入手する方法について!迷いの森の抜け方も記載しています。

ブレスオブザワイルドでマスターソード(退魔の剣)を手に入れる方法について、画像を基にまとめました。マスターソードは他の武器とは違い壊れても(眠りにつく)復活し、攻撃力も条件を満たすと60まで上昇するので入手しておきたい武器の一つです。また、マスターソードが刺さっているコログの森に行く為に通る、迷いの森の抜け方も記載しています。

スポンサーリンク

マスターソードについて

・壊れても(眠りにつく)10分間で復活する
・ガーディアンや神獣内、ハイラル城内では攻撃力が30から60に上昇する
・ハートが満タンの状態でRボタンを押すとビームを放つ事が出来る
・武器ポーチが一杯でもマスターソード専用枠が追加される

スポンサーリンク

入手の流れ

ハートの器を13個以上にする→迷いの森を抜ける→コログの森マスターソード入手

スポンサーリンク

入手方法

①マスターソードを引き抜くためには、ハートの器が13個以上必要になるので、試練の祠神獣を解放してハートの器を集めます。13個未満の場合、マスターソードを引き抜く事は出来ません。また、食事や英傑ミファーの祈りで黄色いハートの器を増やし合計13個以上にしても、引き抜くことは出来ません。

迷いの森に向かいます。事前に森林の塔で地図を入手しておくと、迷いの森の入り口が分かりやすいです。

③迷いの森の進み方は、最初は灯篭(とうろう)を目印に進みます。灯篭が無くなる手前でたいまつが落ちているので入手して火をつけます。そして、たいまつの火の粉が風で飛ぶ方向へ進んで行きます。

道を間違うと入り口に戻されるので、少し進んではたいまつの火の粉を確認しながら進みます。また、迷いの森では敵と遭遇しないので、ゆっくり進んでも敵が襲って来る心配はありません。

④コログの森に辿り着いたら、CMでも登場した喋る樹(デクの樹サマ)からマスターソードを抜く試練「勇者の剣」が発生します。試練と言ってもマスターソードを引き抜くだけです。

⑤ハートの器を消費してマスターソードを引き抜きます。引き抜くときはAボタン長押です。

スポンサーリンク

まとめ

ハートの器を13個集める必要があるので、序盤でマスターソードを入手する事は難しいと思います。入手のタイミングとしては、最大の難関がハートの器集めになると思うので、4体の神獣を解放した後がいいと思います。

また、迷いの森をショートカットする為に英傑リーバルの猛りで空から攻めましたが、霧に包まれ見事に迷いの森の入り口に戻されました。