スポンサーリンク

はねろ!コイキング ヤドンイベントの発生条件について!のんびりヤドンのイベント内容についても記載しています。

スマホアプリ「はねろ!コイキング」のヤドンイベント「のんびりヤドン」の発生条件についてまとめました。ヤドンを仲間にして100代以上コイキングを育成しているにも関わらず、1度もヤドンイベントが発生しなかったので不思議に思い調べました。結果、イベントの発生条件を満たしていない事が分かり、発生条件を全て満たすと5回目の特訓後にイベントが発生しました。

スポンサーリンク

イベント「のんびりヤドン」の発生条件

ダイヤショップでなかよしグッズしめったいわ」を購入してヤドンを仲間にする。

リーグで負けてリーグポイントが回復するまでリーグに参加できない状態にする。

上記、2つの条件を満たすと特訓後に一定の確率でイベントが発生します。

スポンサーリンク

「のんびりヤドン」の内容

スポンサーリンク

「のんびりヤドン」の効果

リーグポイントが1回復します。よって、リーグポイントが満タンの時はイベント「のんびりヤドン」も発生しません。

スポンサーリンク

まとめ

イベント「のんびりヤドン」はリーグポイントを1回復する効果の為、リーグポイントが満タンの時は発生しないようです。今回イベントが発生しなかった原因はコイキングのレベルがMAXの状態でリーグに挑んでいたので、リーグで負けてもレベルMAXのコイキングは引退し水槽に戻り再特訓できず、イベントが発生しなかったようです。