スポンサーリンク

はねろ!コイキング 無課金で暫定攻略した結果について!攻略に要した日数や時間、攻略法を記載しています。

2017年5月23日に配信が開始されたスマホアプリ「はねろ!コイキング」を無課金で、暫定ゴールのゴージャスリーグまで攻略したのでまとめました。攻略に要した日数や時間、攻略法について記載しています。攻略法については個人的な見解が含まれるので、一例として参考程度にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

攻略に要した日数

2017年5月24日(水)にスマホアプリ「はねろ!コイキング」を無課金で遊び始めて、2017年6月1日(木)にゴージャスリーグを攻略しました。攻略に要した日数は10日間でした。

スポンサーリンク

攻略に要した時間

過去7日間で約16.7時間遊んでおり、1日に約2.3時間遊んだ計算になるので攻略に要した時間は約23時間でした。TVゲームと比べるとゲーム内容は薄いですが攻略には時間が掛かりました。

スポンサーリンク

攻略法について

コインは貯め込まず特訓のランクアップに全て使用して、トレーナーランク上昇で解放された特訓にもコインを使用しました。また、特訓はランク25で大幅に強化されるのでランク25まで全て強化しました。

特訓をランク25にして余ったコインは食べ物のランクアップに使用しました。食べ物もランク25で特訓と同様に強化されます。

②ダイヤモンドは無課金では貴重になるので、最初にリザードン(600ダイヤ)を仲間にしましたがデコレーションのエルフーンクッション(450ダイヤ)を先に手に入れた方が、トレーナーランクの上昇が早く効率が良かったと思いました。無課金の場合、攻略までに1250ダイヤしか手に入れる事が出来なかったので本当にダイヤは貴重です。

ポケドロップの使用先はポッチャマに12個使用しました。ポッチャマのスキルを強化すると特訓を3回回復する事が出来るので、一度に行える特訓の回数が増え効率的です。無課金の場合、攻略までに26個のポケドロップを手に入れることが出来ました。

育てるコイキングは個性ボーナスに「とっくんCP+〇〇」のコイキングを大切に育て、他の個性ボーナスのコイキングは積極的にイベントの「おたからゲット!?」や「天敵はとつぜんに」で強制世代交代させました。しかし、金のコイキングや個性ボーナス値の高いコイキングは例外で大切に育てました。

ゴージャスリーグを攻略したコイキングは69代目でイベントで引退したコイキングは19匹でした。

スポンサーリンク

まとめ

はねろ!コイキングを1週間程度で無課金でも攻略可能でした。序盤のリーグ戦はスムーズに攻略できましたが、スーパーリーグから進みが悪くなりコイキングの世代交代頻度が多くなり時間が掛かりました。ゴージャスリーグに至っては20戦あり対戦相手のCPも高いので進みが牛歩でした。

はねろ!コイキングの攻略で一番苦労した点は、無課金ではダイヤが貴重品で入手が困難な点です。ゴージャスリーグの攻略までに入手したダイヤ数が、1250ダイヤと少なく間違えてアイテムの購入に使用すると間違いなく攻略に影響すると思いました。