スポンサーリンク

ポケモンGO ジムバッチのランクは各トレーナーで上げる必要があるのか?各トレーナーのジムバッチのランクを比較しました。

ポケモンGOの大型アップデートが行われ、ジムの仕様が大きく変わりジムバッチ等の新機能が実装されました。そこで、ジムバッチのランクは各トレーナーで上げる必要があるのか等気になったので、各トレーナーのジムバッチのランクを比較し結果をまとめました。

スポンサーリンク

ジムバッチのランクで気になったこと

・ジムバッチのランクは各トレーナーで上げる必要があるのか?
・トレーナーレベルによりジムバッチランクの上昇に影響はあるか?
・一度、上がったジムバッチランクは下がらないのか?

スポンサーリンク

各トレーナーでジムバッチランクを比較した結果

画像の通り各トレーナー毎にジムバッチのランクは違うようです。同じジムバッチでも各トレーナーのアクティビティ(活動)の違いでジムバッチのランクに影響するようです。

また、画像のカイリューが防衛した防衛時間と経過時間が一致していませんが、原因は調査中です。モニュメントの写真以外は修正していないのでデータ自体は確かです。

ジムバッチのランクを上げるには今まで以上にジム戦等を行う必要がありそうです。

ジムバッチランクの上昇にトレーナーレベルが関係しているかも比較しましたが、結果を見る限り関係していないと思います。

そして、一度上がったジムバッチのランクは他色のチームに奪われても減少しないようです。時間を空けて取得したジムバッジを確認しましたが変化はありませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

少し離れていたポケモンGOですが大型アップデートで再熱中しています。特にジムバッチの仕様が面白く、他チームにジムを奪われても鍛えたジムバッジランクは下がらない仕様は好いと思います。