スポンサーリンク

ユニクロ 大人気のコイキングTシャツについて!着るのが恥ずかしい場合はクッションとして活用も出来ます。

ユニクロと任天堂のコラボによるグラフィックTシャツの販売が開始されましたが、スマホアプリ「はねろ!コイキング」の影響もあり、コイキングTシャツが大人気のようです。今回、ユニクロ店舗にて購入したコイキングTシャツについてまとめました。コイキングTシャツを着るのが恥ずかしい場合はクッションとして活用も出来ます。

スポンサーリンク

コイキングTシャツ仕様

価格:1,500円+消費税
素材:100% 綿
プリント面:表面のみ 縦約42cm×横約31cm(裏面なし)
取扱い:洗濯機・ネット使用

スポンサーリンク

コイキングTシャツ画像

トランプのK(キング)とコイキングが合わさりパロディー要素満載のデザインで、個人的には街中で着こなすには勇気がいりそうです。しかし、生地が綿100%で出来ているので通気性が良く肌触りが滑らかで、夏を快適に過ごす事ができ機能面は申し分ないです。

また、コラボTシャツで綿100%の仕様で1,500円+消費税は良心的な価格だと思います。

スポンサーリンク

コイキングTシャツの活用例

①座布団として活用できます。適度な座布団にコイキングTシャツを被せて、余計な部分を安全ピンでとめれば完成です。

②枕カバーとして活用できます。適度な枕にコイキングTシャツを被せて、余計な部分を安全ピンでとめれば完成です。

③クッションやソファーのカバーとして活用できます。枕と同様の方法で簡単に作る事が可能です。座布団と違い厚みがあり良い感じに仕上がります。

スポンサーリンク

まとめ

夏場を快適に過ごす為にコイキングTシャツの機能面は申し分ありませんが、デザインのインパクトが強すぎて街中で着こなすには勇気がいると思います。そこで、着こなす勇気が無いのに購入された方は座布団や枕、クッションとして活用する方法がオススメです。

壁に飾るのも良いと思いますが、コイキングTシャツのインパクトと綿100%の生地を最大限に活かした活用が鮮度を保てると思います。