スポンサーリンク

ポケモンgo ジムに置いたポケモンの順番について!ジムの防衛や攻略に役立ちます。

ポケモンGOの大型アップデートでジムの仕様が変わったので、ジムに置いたポケモンの順番に規則性があるか調べてみました。規則性が分かれば自分のポケモンをジムに置いた時や、ジムで戦う時に役立つと思います。

スポンサーリンク

規則性を調べた結果

①ジムを外から見た時に表示されるポケモンは、空のジムに一番最後に置かれたポケモンが表示されています。また、同時に表示されるハート(やる気)のゲージは一番ハートが減っているポケモンのゲージが表示されます。

②ジムに置いたポケモンの順番は、空のジムに早く置いた順に並んでいます。ジムバトルの画面を表示させると、早く置いたポケモンから順番に並んで表示されるので分かり易いと思います。

③ジムに置いてある先頭のポケモン1匹のやる気を0にしてジムから追い出した場合、2番目に置かれたポケモンが先頭に来ます。この状態で再度ポケモンが置かれた場合、置かれたポケモンは一番最後に表示されます。

スポンサーリンク

まとめ

ジムに置いたポケモンの順番が分かると、一番ハート(やる気)が減っているポケモンを木の実で回復させ、外から見た時にハートが満タンの状態にする事で、多色のトレーナーから狙われ難くする事ができます。ポケモンを置く時は、4〜5匹埋まっている同色のジムに置くことにより、防衛し易くなると思います。

また、ジムを攻略する場合も外から見てハートが減っているジムを狙う事で、置いてあるポケモン全体のやる気が減っている可能性が高いので、ジムを攻略し易いです。

  1. なめねこ より:

    ジム置きの順番で普通最初置きのポケモンから闘うはずが3番目や6番目と狙い撃ち状態にされている方がいます、どのような方法で出来るのかわかりますか?

    • nomanoma-web nomanoma-web より:

      コメントありがとうございます。
      複数のアカウントを使用してポケモンを回復(きのみ)させている可能性が高いと思います。
      アカウント数にも左右されますが、アイテムが尽きるまで回復させることができます。
      参考になれば幸いです。