スポンサーリンク

スプラトゥーン2 豪速トースト タコツボベーカリー攻略方法について!攻略には基本的な操作が必要です。

ヒーローモードのボス「豪速トースト タコツボベーカリー」の攻略方法についてまとめました。ヒーローモードで戦う最初のボスとして登場するタコツボベーカリーですが、攻略にはスプラトゥーンの基本操作が要求されるので、操作に慣れるまでは手強いボスです。また、初回の武器がヒーローシュターに限定される点も、得意な武器で挑めないので難易度が上がります。

スポンサーリンク

使用した装備

■ヒーローシューター レベル1■
武器を強化しなくても攻略可能ですが、ラスボスでも使用するヒーローシュターは強化しておいても良いと思います。

■インクタンク レベル1■
序盤ではインクタンクのレベルアップがオススメですが、レベルアップしなくても攻略は可能です。

スポンサーリンク

攻略の流れ

ボスの周りをインクで塗りながら回ります。

ボスからパンが出てきたらパンを塗って素早くボスの頭上へ移動します。

ボスの頭上のタコ足を攻撃します。

上記のを3回繰り返すと攻略完了です。

スポンサーリンク

攻略方法

ボスは同じ場所を回るだけで動き回らないので、ボスの近くの地面をインクで塗りながら回ります。ボスの周りを回り続けている間はボスの攻撃は当たりません。

ボスがパンを出して止まったら近くのパンを塗ってボスの頭上を目指します。時間は十分ありますが、カメラとイカ、武器の操作が必要になります。

ボスの頭上に上ったらタコの足を攻撃して破壊したら第1形態は終了です。

第2形態は周りにインクの柱が出現しますが、第1形態と同様にボスの近くを回ると安全です。攻撃パターンは変わらないので、ボスの周りを回っているだけで回避することができます。

第1形態と同様にボスの頭上を目指しますが、上がるルートが変わっておりパンを塗ってイカジャンプで移動する必要があり、頭上に上がる難易度が上がっています。上がるポイントは十分に時間はあるので焦らないことです。

頭上に上ったら第1形態と同様にタコの足を攻撃して破壊します。

最終の第3形態ではインクの雨で攻撃を行ってきますが、焦らずにインクで道を作りイカで移動すれば回避可能です。立ち回りは第1・2形態と同じで地面を塗りながら周りを回るだけです。

第3形態はパンにシールドが張られて上りにくいイメージですが、感覚は第2形態と同じです。ルートの確保は簡単ですがイカジャンプが難しいと思います。

頭上に上ったら留めの一撃をタコの足に放ち攻略完了です。

スポンサーリンク

まとめ

攻略にはスプラトゥーンの基本操作が重要になります。特にイカジャンプのタイミングが難しくパンからパンへ飛び移る時に苦労すると思います。

イカジャンプに失敗した場合はボスの周りを回って態勢を立て直します。深追いして無理に上がろうとすると、上りきれず不意打ちを受ける場合があります。