スポンサーリンク

ポケモンGO 田舎でゴールドジムバッジ取得を目指した結果!田舎では簡単にランクアップが可能です。

ポケモンGOの大型アップデートが行われ、ジムへの貢献度でジムバッジのランクが3段階に変化し、最終ランクのゴールドジムバッジを目指す目標が新たに実装されました。そこで、田舎でゴールドジムバッジ取得を目指した結果についてまとめました。ポケストップやジム等が少なく不利な田舎でしたが、ジムバッジランクを上げるには田舎は最高の環境でした。

スポンサーリンク

バッジ経験値を上げる為の行動

他色のジムのポケモンを倒す…CP/100XP
ジムにポケモンを設置…100XP
ジムのポケモンにきのみをあげる…10XP
ジムを防衛時間…1分で1XP
レイドボスを倒す…1000XP

スポンサーリンク

バッジランクを上げる為に必要な経験値

ノーマルバッジ…    0XP
ブロンズバッジ…  500XP
シルバーバッジ… 4000XP
ゴールドバッジ…40000XP

スポンサーリンク

田舎でゴールドバッジ取得を目指した結果

都会ではジムの入れ替わりが激しいですが、田舎ではポケモンGOの熱気も冷めて一度ジムにポケモンを設置すると約3日程度は帰ってこないので、ジムの防衛が楽に行え経験値を簡単に稼ぐ事が出来ました。

ジムに設置するポケモンはCP2500前後で、強さにこだわらずカビゴンやカイリューを設置しました。近くの10ジム程度なら問題なく管理できました。

24時間ジムを防衛すると1440XPの経験値を取得する事が出来るので、約28日程度で計算上はゴールドジムバッジにする事が出来ます。ノーマルからシルバーまでは、約2日程度のジム防衛でランクアップしましたが、シルバーからゴールドまでは少し時間が掛かりそうです。

スポンサーリンク

まとめ

ゴールドジムバッジにランクアップは少し時間が掛かりそうですが、ジムにポケモンを設置しているだけでランクが上がっていくので、田舎ではジムバッジのランクアップは簡単に行えそうです。

また、ジムバッジのランクが上がるとジムで貰えるアイテム数が増えるので、ポケストップやジムの少ない田舎ではジムバッジランクの恩恵が大きいです。