スポンサーリンク

はねろ!コイキング 無課金で四天王リーグ攻略に要したプレイ時間について!もう少しボリュームが欲しかった所です。

スマホアプリ「はねろ!コイキング」の最終アップデートが行われ四天王リーグに挑戦する事が可能になりました。そこで、無課金で四天王リーグ攻略に要したプレイ時間についてまとめました。実際に攻略に掛かったプレイ時間を基に記載しているので、無課金で攻略されている方は参考になると思います。

スポンサーリンク

四天王リーグの概要

・全20戦で構成されています。
・20戦目の相手CPは11.9Gです。
・攻略にはレベル93以上のコイキングが必要です。
・他のリーグ同様にダイヤやポケドロップが報酬として入手できます。
・攻略報酬として「赤いぼうし」が入手でき特訓CPに+20%加算されます。

スポンサーリンク

四天王リーグ攻略に要したプレイ時間

8月15日(火) 15時30分
ブリーダーランク79で四天王リーグの攻略を開始しました。

8月15日(火) 16時00分
16戦目まではレベル89のコイキング(261代目)で難なく攻略可能でしたが、17戦目で負けてしまいコイキングが引退しました。ハイパーリーグでは13戦目で負けたので、四天王リーグの方が序盤の進みは早いと思います。

8月15日(火) 21時30分
ハイパーリーグと同様に進みが悪くなってきましたが、20戦目が目前なのでハイパーリーグより牛歩感はありません。19戦目で負けたコイキング(266代目)はレベル91です。

8月15日(火) 23時50分
無事、レベル93のコイキング(269代目)で四天王リーグを攻略しました。攻略難易度は、ハイパーリーグより短時間で攻略できたので難易度は低いと思います。

攻略に要した時間は8時間20分ですが、放置時間を差し引いて実際に画面上でプレイした時間は1時間34分でした。他のリーグと比べても短時間で攻略できました。

実際に画面上でプレイした時間はiPhoneのバッテリー使用状況を基に算出して記載しています。

スポンサーリンク

まとめ

最後のアップデートで追加された四天王リーグですが、他のリーグより短時間で攻略できたので難易度は低かったです。もう少しボリームが欲しかった所ですが、ゲームの進め方が単調なので限界なのかもしれません。

四天王リーグを攻略後にマスターリーグが追加されますが、マスターリーグを攻略するとはねろ!コイキングの終焉を迎えるので、第2弾ポケモン公式アプリの登場を期待したい所です。