スポンサーリンク

イビルジョーのクエスト「食物連鎖の波に乗れ!」を出現させる方法!画像で手順を記載しています。

特別任務クエスト☆7「食物連鎖の波に乗れ!」を出現させる方法についてまとめました。MHWのアップデートが行われイビルジョーが登場するクエストとしては、上記クエストが初になります。記載の手順でクエストを出現させることができるので、参考にして頂ければ幸いです。

また、画像でクエストの出現手順を記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

出現方法

1、任務クエスト☆7「不思議の国の女王」をクリアする。上記クエストのメインターゲットはリオレイア亜種になります。

リオレイア亜種のソロ攻略はこちらです↓

MHW上位リオレイア亜種のソロ攻略法について!手数が少なくても攻略可能です。
モンハンワールに登場するモンスター「リオレイア亜種」のソロ攻略法についてまとめました。任務クエスト☆7「不思議の国の女王」で初狩猟する事になるリオレイア亜種は、通常個体のリオレイア...

2、「イビルジョー目撃の報告」がポップアップで表示されます。この時点で、上位クエストや上位捜索にイビルジョーが乱入してくるようです。

3、上位クエストや上位捜索を行います。今回はフリークエスト☆6「ドスジャグラスの狩猟」を3回行った時点で、捜索に「???」モンスターの出現を確認しました。

ストーリーを進めたり未消化の上位クエストをこなしながら、上位捜索を確認した方が効率は良いと思います。

4、上位捜索を確認して「???」モンスターの出現状況を確認する。捜索に行かなくても画像のように出現モンスターは一覧に表示されます。

5、上位捜索に「???」モンスターが出現していれば上位捜索を行います。出現していなければ出現するまで3〜4の手順を繰り返します。

6、上位捜索でイビルジョーの痕跡を集めながらイビルジョーを狩猟する。上位クエストで痕跡を集めるより、捜索で痕跡を集めた方が制限時間が無いので効率的です。

狩猟が困難な場合は、イビルジョーを追い回すだけでも痕跡は集まります。

7、上位捜索から帰還し「明朗な学者!」と話をする。狩猟せずに戻っても話は進みますが、痕跡は出来るだけ集めておいた方が良いです。

8、イビルジョーの痕跡集めが始まりますが、捜索でイビルジョーを狩猟した場合は痕跡が十分に集まっていると思います。痕跡が集まっていない場合は3~6を繰り返し痕跡を集めます。

9、痕跡が集まったら再び「明朗な学者!」と話をすると特別任務クエスト「食物連鎖の波に乗れ!」が解放されます。

スポンサーリンク

まとめ

イビルジョーを捜索に乱入させるまでが少し面倒でしたが、痕跡集め自体は簡単でした。今回、リオレイア亜種を攻略した時の装備でイビルジョーに挑みましたが、狩猟難易度は高いと感じたので、装備を整えてから挑みたいところです。