スポンサーリンク

大洗女子短期転校〜後半戦〜「知波単戦車隊」攻略|九七式中戦車のBパーツ取得を目指して!

ガルパン 知波単戦車隊攻略大洗女子短期転校イベント「知波単戦車隊」の攻略です。知波単戦車隊の九七式中戦車は高機動で突撃を行ってきます。また、隊長(西 絹代)スキルの「攻撃力UP超」も超強力です。

しかし、自軍の陣形を早期に構築きれば攻略可能です。短期転校イベントの前半戦「アキと大演習」より難易度は低めです。

今回は、前期と同様に★4生徒や高ランクパーツの取得が目的ですが、パーツや生徒のドロップ率は低めです。

スポンサーリンク

作戦(マップ:難易度A)

大洗女子短期転校イベント 知波単戦車隊 マップA知波単戦車隊の戦法は突撃です。青色の矢印に沿って突撃を行って来るので、2ターン以内に赤丸の地点に陣形を構築し突撃に備えます。耐久力や装甲値の低い自軍の戦車は内側に配置し守ります。

友軍は、知波単戦車隊の突撃に耐えられる耐久値5000程度の戦車を選びます。「チャーチル」か「KV-2」がおすすめです。

スポンサーリンク

編成

■高射程チーム■知波単 高射程チーム総合ランクCで挑みます。キャラは車長→砲手→装填手→操縦手の順で編成を行いました。

■総合B−チーム■総合B−チーム総合ランクB−で挑みます。キャラや使用戦車はパーツランクやレベルの高さの順で編成を行いました。

スポンサーリンク

出撃(高射程チーム)

■1ターン■知波単戦車隊1茂み(緑の濃い部分)は機動力が上昇しますが、敵軍の機動力も上昇するので避けます。

■2ターン■知波単戦車隊2右下に自軍の陣形を構築します。自軍の耐久力の低い戦車は内側に配置します。

■3ターン■知波単戦車隊3敵軍が突撃してきたら、1両ずつ確実に撃破します。

■4ターン■知波単戦車隊4終盤は、両軍入り乱れて混戦になるので敵軍の耐久値の低い車両を狙い撃ちします。

■5ターン■知波単戦車隊5一度、陣形を構築したら車両の向きのみ変えて後は固定です。

■6ターン■知波単戦車隊6■7ターン■知波単戦車隊7

スポンサーリンク

まとめ

2チームで挑みましたが、前期同様に「高射程チーム」の方が被弾数は少なかったです。前期との違いは敵軍がチハ戦車に統一されているので、攻撃パターンが読みやすく攻略難易度は低めでした。唯一、敵軍隊長スキルの「攻撃力UP超」が発動した場合、自軍の戦車の大破数が増えます。自軍を大破させないように敵軍の隊長戦車を序盤に撃破したいところですが、知波単戦車隊の突撃に阻まれ隊長車をピンポイントで狙い撃破する事は困難でした。

また、チハ戦車は多いですがパーツのドロップ率は低めです。難易度Aを4〜5戦に銀コンテナ1〜2個ドロップ程度で、チハ戦車の新・旧砲塔並びに九五式戦車のオールBパーツ取得には時間を要します。