スポンサーリンク

はねろ!コイキング ヤドンのスキルを目当てのポケモンに使う確率を上げる方法について!確実に1匹はスキル回復の対象から除外可能です。

スマホアプリ「はねろ!コイキング」で誰かのスキルを回復してくれるスキルを持つヤドンのですが、少しでも目当てのポケモンのスキルを回復させる確率を上げる方法についてまとめました。リザードンのスキルを回復させたいのに、フシギダネのスキルが回復してしまい残念な結果になる事があると思いますが、記載の方法を行うと少なくともフシギダネは確実に除外可能です。

スポンサーリンク

確率を上げる方法

回復させたいポケモンがリザードンで、確実に除外したいポケモンがフシギダネの場合を例に確率を上げる方法を解説したいと思います。

ヤドンのスキルが使える状態になったら、回復させたいリザードンの状態をスキル回復中にします。

何度もホームとタウンを行き来するとホームに現れるポケモンが入れ替わります。ホームとタウンを行き来してホームにフシギダネが表示されないようにします。

ヤドンのスキルを使ってリザードンのスキルを回復させます。複数匹スキル回復中のポケモンがホームに表示されている場合は、目当てのポケモンを回復させる確率が下がります。

スポンサーリンク

まとめ

個人的にはフシギダネのスキルを常に使える状態にしておき、ピカチュウをホームから非表示にしてリザードンやポッチャマ、モクローのスキルを回復させています。この方法は、確実にスキル回復中の1匹をスキル回復の対象から除外可能なので、目的のスキルを回復できる確率が上がりオススメです。