スポンサーリンク

はねろ!コイキング 無課金でハイパーリーグ攻略に要したプレイ時間について!ヒールリーグと攻略時間を比較もしています。

スマホアプリ「はねろ!コイキング」がアップデートされハイパーリーグに挑戦する事が可能になりました。そこで、無課金でハイパーリーグ攻略に要したプレイ時間についてまとめました。実際に攻略に掛かったプレイ時間を基に記載しているので、無課金で攻略されている方は参考になると思います。

スポンサーリンク

ハイパーリーグ概要

・全20戦で構成されています。
・20戦目の相手CPは1.25Gです。
・攻略にはレベル78以上のコイキングが必要です。
・他のリーグ同様にダイヤやポケドロップが報酬として入手できます。
・攻略報酬として「やわらかいすな」が入手できミズゴロウが仲間になります。
ミズゴロウのスキルは、ランダムにちょっといいものが貰えます。リザードンの弱体化スキルです。

スポンサーリンク

ハイパーリーグ攻略に要したプレイ時間

6月30日(金) 12時45分
ブリーダーランク63でハイパーリーグの攻略を開始しました。ヒールリーグと比較する為にヒールリーグと同じ時間に攻略を開始しました。

6月30日(金) 13時05分
12戦目まではレベル73のコイキング(219代目)で難なく攻略可能でしたが、13戦目で負けてしまいコイキングが引退しました。ヒールリーグでは11戦目で負けたので、ハイパーリーグの方が序盤の進みは早いです。

6月 9日(金) 23時10分
ヒールリーグ同様なかなか進みが悪くなってきました。16戦目で負けたコイキング(223代目)はレベル75です。特訓メインで育てていますがレベルの上がりが悪くなってきました。

7月1日(土) 00時08分
レベル76のコイキング(225代目)で惜しくも19戦目で敗退しました。ヒールリーグも19戦目で敗退しています。

7月1日(土) 15時00分
無事、レベル78のコイキング(228代目)でハイパーリーグを攻略しました。また、奇跡的に攻略時間はヒールリーグと同じ15時代でした。

攻略に要した時間は26時間15分ですが、放置時間を差し引いて実際に画面上でプレイした時間は2時間56分でした。特訓のランクを上げていたので、ヒールリーグより40分早く攻略できました。

実際に画面上でプレイした時間はiPhoneのバッテリー使用状況を基に算出して記載しています。

スポンサーリンク

まとめ

ハイパーリーグの攻略に要したプレイ時間は2時間56分とヒールリーグより40分早く攻略する事ができました。13回戦目以降はリーグで勝つ事が難しくなり、ヒールリーグと同様にコイキングを育てる単調な作業に飽きてしまい放置する事が多かったです。

次のアップデートで追加されるマスターリーグは、ヒールリーグとハイパーリーグ追加間隔から7月20日前後に追加される事が予測できます。ヒールリーグの進み方とハイパーリーグの進み方に変化が無かったので、マスターリーグに期待したいと思います。