スポンサーリンク

スプラトゥーン2 ギアパワー効果の確認方法について!ギアパワー一覧の説明についても記載しています。

スプラトゥーン2の装備で重要になるギアパワー効果の確認方法についてまとめました。ギアパワーの効果が分かるとギアパワーの組み合わせに役立つと思うので、初心者等でギアパワーの効果が分からない方は必見です。また、ギアパワー一覧の説明についても記載しています。

スポンサーリンク

ギアパワー効果の確認方法

ホーム画面で「Xボタン」を押してメニューを表示させます。

「Rボタン」を1回押してプレヤー情報を表示させます。

「下ボタン」又は「Lスティック下」でギアパワーを選択します。

「Aボタン」を押して「十字キー」及び「Lステック」の操作で各ギアパワーの効果を確認する事ができます。

スポンサーリンク

ギアパワー一覧の説明

ギアパワー一覧に表示されているギアパワーのかけらは、サーモンランやスパンキーのギアクリーニング等により入手する事ができ、持っているかけらの数が表示されます。

赤枠で囲まれたギアパワーのかけらは入手できるので、10個集める事で任意のギアに付ける事ができますが、青枠で囲まれたギアパワーのかけらは入手できないので任意のギアに取り付ける事ができません。

スポンサーリンク

ギヤパワーのかけらについて

サーモンランでギアパワーのかけらを入手した場合、スパイキーのクリーニングより入手効率は良いと思いますが、入手できるかけらの種類はランダムです。

クリーニングでかけらを入手する場合、付きやすいギアパワーのギアを使う事で任意のギアパワーのかけらを集め易いですが時間が掛かります。ギヤパワーはギアのメーカーにより付きやすいギアパワーの傾向があります。

集めたかけらでギアパワーをギアに追加する場合はスパイキーに依頼します。

スポンサーリンク

まとめ

ギヤパワーの効果が分かると闇雲にギアパワーをカスタムする事が無くなり、自分のプレイスタイルに合ったギアパワーをカスタム出来るようになるので、戦術性が向上すると思います。

また、序盤からギアパワーを意識しながらゲームを進めると、無駄な装備を大量に生産する事も無くなります。