スポンサーリンク

ネルギガンテの痕跡が集まらない時の対処法について!痕跡が現れるルールについても記載しています。

ストーリーを進めると上位捜索でネルギガンテの痕跡を探すイベントが発生します。このイベントは、上位捜索でネルギガンテの痕跡を複数集める事がクリア条件になっていますが、なかなか痕跡が集まらない事があります。そこで、ネルギガンテの痕跡が集まらない時の対処法についてまとめました。痕跡が現れるルールについても記載しています。

スポンサーリンク

ネルギガンテの痕跡の集め方について

装備やスキル、持ち物に条件はありません。龍結晶の地にはクーラードリンクが必要なエリアがありますが、短時間で帰還するので無くても大丈夫です。

捜索がスタートしたらエリアを適当に一周します。ネルギガンテの痕跡を見つける事と大型モンスター(リオレウス亜種、ウラガンキン、等)を倒すことは関係ないので、大型モンスターと遭遇しても無視して大丈夫です。

エリアを一周している時にネルギガンテの痕跡を発見したら痕跡を採取します。痕跡が見つかった場所の近くに痕跡がある場合があるので、周りを見渡して痕跡がないか確認します。

エリアを一周したら捜索を終了します。エリアの何処にいても「オプション→捜索から帰還」で簡単に帰還する事が出来ます。この時、ネルギガンテの痕跡が複数集まっていなくても問題ありません。

捜索から帰還したら改めて龍結晶の地の捜索を行います。前回、捜索したルートで捜索すると新たに痕跡を見つける事ができます。以後、痕跡が一定数集まるまで捜索と帰還を繰り返します。

スポンサーリンク

痕跡が現れるルールについて

捜索に行く度に痕跡の場所と数が変わるルールになっているようです。1回の捜索では発見できる痕跡に上限があり、効率的に痕跡を集めるには捜索と帰還を繰り返す事がポイントです。

スポンサーリンク

まとめ

痕跡の現れるルールがわかるまで、モンスターが壊さないと行けないエリアに痕跡が隠されていると思い大型モンスターの誘導を行っていましたが、痕跡の現れるルールがわかると簡単に痕跡を集める事が出来ました。

1回の捜索で完結すると思い込んでいると無駄な時間が過ぎるので、捜索と帰還を繰り返し効率よく痕跡を集めたいところです。