ピカブイでゴローンをゴローニャに進化させる方法についてまとめました。ポケモンGOでは、アメを使用することで進化させる事ができますが、ピカブイではアメを使用しても進化させる事ができません。そこで、ゴローンをゴローニャに進化させる方法について、画像をもとに分かりやすく記載しました。
ゴローンを進化させるタイミング(レベル)についても記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。
ゴローンを進化させる方法
ピカブイでゴローンをゴローニャに進化させるには、ポケモン同士の交換(通信交換)を行う必要があります。レベルに関係なくゴローンを通信交換することにより、ゴローニャに進化させる事ができます。交換する相手のポケモン(アーボ、オニスズメ、ニャース、など)は何でも良いです。
【進化の流れ】
イシツブテ→レベル25→ゴローン→通信交換→ゴローニャ
個体値や性格は進化しても変わらないので、レベル30で進化させた場合とレベル50で進化させて場合では、ステータスに違いはありません。また、レベルに応じて覚える技のタイミングも同じです。
よって、ゴローンからゴローニャへ進化させるタイミングは、早い段階(レベル25)がオススメです。
ゴローンの他にも通信交換が条件で進化するポケモンは上記の通りで、進化前のポケモンを通信交換することにより、レベルに関係なく進化させる事ができます。
通信交換で進化するポケモンは強力なので、早い段階から進化させて育てたいところです。
ゴローニャに進化するタイミング
ゴローンを通信交換すると、ゴローンを受け取りステータス画面が表示された後にゴローニャへの進化が始まります。通信相手は、待機中の画面が表示され進化を見ることはできません。
レベルアップによる進化はBボタンでキャンセルできますが、ポケモン交換による進化はBボタンでキャンセルできず強制的に進化してしまいます。また、レベル100のゴローンを通信交換した場合もゴローニャに進化します。
まとめ
ゴローニャは、高い攻撃力と防御力を合わせ持つ強力なポケモンです。序盤から終盤まで活躍するので、手持ちに加えて育てたいところです。
また、タイプ一致で強力な技「じしん」と「いわなだれ」を覚えさせて運用したいところです。技「じしん」と「いわなだれ」は、レベルアップ又はわざマシンで取得できます。