スポンサーリンク

【ポケ森】フルーツ『レモン・ライチ・ブドウ』の効果について!バザーで積極的に購入したいところです。

新たに追加された特産品フルーツ(レモン、ライチ、ブドウ)の効果についてまとめました。特産品フルーツは、各プレーヤーにより実フルーツに違いがあり、自分が持っていないフルーツは、バザーで手に入れる必要があります。バザーで入手した特産品に関しては、下記の効果があるのでバザーで見つけたら積極的に購入したいところです。

スポンサーリンク

特産品フルーツとは?

大型アップデートで新たにレモン・ライチ・ブドウ3種類のフルーツが追加されました。追加された果物の木は、ナミナミ川に1ヶ所とワサワサの森に1ヶ所ずつ生えています。

特産品フルーツは、各プレーヤーにより実フルーツに違いがあり、自分が持っていないフルーツは、バザーで手に入れる必要があります。

他のフルーツと同様に一度収穫すると、再収穫が可能になるまで3時間必要です。また、一定の確率でおいしいレモンなども実ります。

スポンサーリンク

特産品フルーツの効果について

自分が持っているフルーツ(レモン)に関しては、他のフルーツ(リンゴ・オレンジ・ナシ・など)と同様の効果ですが、自分が持っていないフルーツには特別な効果があります。

自分が持っていないフルーツは、画像の手順で他プレーヤーのバザーから購入する事ができます。他プレーヤーのバザー買い占めはオススメしません。

自分が持っていないフルーツをバザーで手に入れ、お願い「フルーツがほしいみたい」で渡すと、お礼の品が超豪華になります。1500ベルは確定で手に入ります。

バザーに出品されるフルーツの最高値は100ベルなので、1400ベルは確実に得する計算です。

何度か検証してみましたが、1500ベルのお礼は確定でお礼枠も通常より多くなりました。

スポンサーリンク

まとめ

特産品のフルーツに関しては、フレンド間の恩恵が大きいので積極的に出品して購入したいところです。購入の際は、多くのプレーヤーから少しずつの購入がオススメです。

また、リアルフレンドと協力すると持続的にフルーツが手に入るので、ベル稼ぎや動物のレベル上げを効率的に行う事ができます。