スポンサーリンク

【モンハンアイスボーン】マスターランク序盤のおすすめ装備!EXブランシリーズの作り方も記載しています。

【モンハンアイスボーン】マスターランク(MR)序盤のおすすめ装備についてまとめました。MRに上位装備で挑んでいると、防御力やスキルの面で不利になる場面に直面し、MRの装備を揃えたいと思われている方も多いと思います。記載のおすすめ装備は、MRの序盤から生産でき素材も簡単に集めることができる装備になります。MR序盤の装備に悩まれている方は必見です。

また、おすすめ装備一式の作り方についても詳しく記載しているので、簡単に生産できると思います。

スポンサーリンク

MR序盤のおすすめ装備

MR序盤のおすすめ装備は、「EXブランαシリーズ」一式がおすすめです。EXブランαシリーズは、MRを解放する時に挑むブラントドスの素材を使った防具で防御力が高くスキルも充実しています。特に、咆哮(ほうこう)大を無効化できるスキル「耳栓」が付いているので、初心者から上級者まで扱い易い装備になります。

また、装飾品スロット(5スロ)も充実しておりMR序盤で苦戦するトビカガチ亜種の毒攻撃を装飾品で無効化する事も可能です。

発動スキルの詳細

・耳栓LV.5
・氷属性攻撃強化LV.5
・体力増強LV.3
・水場・深雪適応LV.2
・スタミナ急速回復LV.1
スポンサーリンク

EXブランαシリーズ一式の作り方

素材名 入手方法
凍魚竜の重殻 2 2 2 2 2 MRブラントドス
凍魚竜の厚麟 2 2 1 MRブラントドス
凍魚竜の特上ヒレ 1 2 MRブラントドス
凍魚竜の剛角 1 2 1 MRブラントドス
瞬間凍結袋 1 2 MRブラントドス
グラシスメタル 渡の凍地で採掘など

ブランシαリーズ一式の生産には、上記の素材が必要になります。上の素材は全てMRクエスト「はじまりの洗礼!?」「深雪のダイバー」などでブラントドスを狩猟する事で手に入ります。

MRのブラントドスは、MR入門モンスターなので上位装備のソロでも15分程度で狩猟可能です。全ての素材を手に入れる為には、ブラントドスを4体ほど狩猟する必要があります。装備の生産に必要な時間は1時間程度が目安です。

グラシスメタルは、渡りの凍て地で採掘する事で手に入ります。採掘ポイントを見つけたら必ず採掘しておきます。

スポンサーリンク

まとめ

MRを上位装備で挑んでいると苦戦する場面が出てくると思います。個人的にもトビカガチ亜種の毒攻撃に苦戦して、MRの装備を揃えることにしました。

MR序盤の装備では、ブランシαシリーズ一式が防御力が高くスキルが充実しておりオススメで、MRのブラントドスを4体ほど狩れば素材も簡単に集まります。ブランαシリーズは、渡りの凍て地に出現する氷属性のモンスターと相性が良く、スキル「耳栓」の恩恵は絶大です。

ブラントドス素材から生産する武器も優秀で、装備と合わせて一式揃えておくとMR序盤の攻略に有効だと思います。個人的にもブラントドスの素材を使った双剣「ブランハチェットⅠ」を生産して使用しています。