スポンサーリンク

【ポケモンGO】レジギガスにエクセレントスローを投げる方法!ボールを投げるタイミングや軌道をもとに記載しています。

【ポケモンGO】レジギガスにカーブエクセレントスローを投げる方法についてまとめました。カーブエクセレントをマスターすれば、レジギガスをほぼ確実にゲット出来るようになります。記載の方法でカーブエクセレントをマスターして確実にゲットしたいところです。レジギガスのゲットチャレンジに苦戦されている方は必見です。

ボールを投げるタイミングや軌道をもとに記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

レジギガスのモーション(動作)

レジギガスのモーション(動作)は攻撃フェイント(光る)の2種類になります。ミュウツーやデオキシスと違いジャンプ動作はありません。稀に連続で攻撃を行なって来ますが、バンギラスの時のような激しさはありません。

他の伝説のポケモンと比べても動作が少ないので、ボールを投げるタイミングは掴みやすいと思います。

事前にモーションを把握することでゲットチャレンジを有利に進めることが出来ます。モーションは確実に把握しておきたいところです。

スポンサーリンク

ボールを投げるタイミング

事前に赤いサークルを画像をエクセレントの大きさにしておきます。サークルの大きさに応じてナイス、グレート、エクセレントの当たり判定がでます。

ボールを投げた時にサークルの大きさが変わるときは、ボールを投げるタイミングに問題があります。ボールを回す回数を減らすか投げるタイミングを変える必要があります。

クルクルクルポン→投げるタイミングを早める。
クルクルポン→投げるタイミングを少し早める。
クルポン→画像のタイミングで問題ありません。

クル=ボールを回す回数
ポン=投げる動作

ボールを投げるタイミングは、レジギガスの攻撃モーションが終わる直前です。攻撃モーションが終わる直前はレジギガスが動かないので、確実にボールをヒットさせる事が出来ます。

 × 攻撃モーションが終わった後にボールを投げる。
○攻撃モーションが終わる直前にボールを投げる。

攻撃モーションが終わった後にボールを投げると、次の攻撃モーションでボールを弾かれる可能性が高いです。ポイントは、確実にボールがヒットするタイミングが存在するので、焦らずに攻撃モーションを待つ事です。

スポンサーリンク

ボールを投げる軌道

画像の矢印に沿ってボールを投げるとレジギガスの中心を狙うことが出来ます。ボールを離す位置は画像の丸黄の位置ですが、ボールから指を離さずに投げ切っても良いと思います。「スパッ」と投げるイメージで投げると良いと思います。

サークルが大きいので多少ブレても、安定してカーブエクセレントスローを投げる事ができます。

ミス無くカーブボールエクセレントスローを投げ続けると、確実にレジギガスのゲット率を上げる事ができます。

スポンサーリンク

まとめ

レジギガスは、モーション(動作)が単純なので他の伝説ポケモンよりボールを投げるタイミングは掴み易いですが、ボールを投げる軌道が慣れるまでは難しいと思います。個人的にも、ボールの軌道が分かっていてもミスショットすることがありました。

EXレイドは、伝説レイドより捕獲率が高いですが油断は禁物です。レジギガスのゲットチャレンジに備えて、カーブエクセレントは確実にマスターしておきたいところです。

特に、ボールを投げる軌道については記載の画像が分かり易いと思うので、ページをブックマークしておくことをオススメします。