スポンサーリンク

【ユーチューブ】低評価の数はいつから非表示になる?低評価数が突然消えて困惑している方は必見です。

YouTube(ユーチューブ)の低評価の数はいつから非表示になるのか?について記載しました。ユーチューブの低評価の数がいつから非表示になるのか気になったいる方も多いと思います。また、低評価数が突然消えて困惑している方もおられるかもしれません。公式による発表をもとに記載しているので十分に信頼できる内容となっています。

スポンサーリンク

公式の発表について

YouTube(ユーチューブ)は2021年11月10日に、動画投稿者を嫌がらせや個人攻撃から守るため、動画の低評価の数を非公開にすると公式に発表しました。

低評価数については、フェイスブックやインスタグラムではユーザーの設定により既に非表示にすることが可能であり、ユーチューブでも同様の施作がとられたことになります。

今後、ユーチューブでの低評価数については低評価ボタンは押せるが低評価数は表示されなくなります。高評価数については、今まで通り表示されます。

動画の投稿者は、クリエイターツールを使用することで低評価数を確認することは可能です。また、クリエイターツールの設定より両方の評価数自体を非表示にすることも可能となっています。

スポンサーリンク

いつから低評価数が表示されなくなる?!

ユーチューブでの低評価数の非表示については、2021年11月30日(火)よりユーチューブのアップデートに合わせて非表示となったようです。

アップデート後は、高評価数のみが表示されて低評価数は非表示となります。低評価ボタンについては、今まで通り押して動画を評価することができます。

余談ですが、ユーチューブの低評価数が多くても表示順位に影響することは少なく、高評価or低評価のアクション自体が動画の評価対象とされているようです。