スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】エリアの境目を調べる方法!境界線を知りたい方は必見です。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」でエリア(フィールド)の境目を調べる方法について記載しました。エリアの境目が分からず目的のポケモンが発見できず悩まれた方も多いとおもます。個人的にも、図鑑で生息地の検索後にエリアの境目が分からず目的のポケモンに出会えず苦労しました。エリアの境界線について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

エリアの境目を調べる方法!(1)

エリアの境目を調べる方法は、エリア間を横切ると左上にポップアップで現在のエリアが数秒表示されるので、この表示を頼りにエリアの境目を調べることができます。

この左上のポップアップの表示後に表示前のエリアに戻っても再度表示されることはありません。

エリア名表示のルール

ポップアップ表示 あり なし あり
かぜさらしの森 帳岬 かぜさらしの森 イチョウの浜辺
スポンサーリンク

エリアの境目を調べる方法!(2)

エリアの境目を調べるもうひとつの方法は、エリアマップが完成していない時点でエリアマップのスクショを保存しておく方法です。この方法は、エリアマップが完成しているプレイヤーにはできない方法ですが、エリアの境界線が目視できるので使い勝手はいいです。

エリアの境目を調べる方法については、図鑑コンプを目指してレアポケモンを捜索されている方は覚えておいて損はないと思います。