ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」でバスラオをイダイトウに進化させる方法について記載しました。レベルアップでは進化せず悩まれている方も多いと思います。バスラオをイダイトウに進化させる方法について画像で詳しく記載しました。
バスラオを進化させるタイミング(レベル)についても記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。
イダイトウへの進化方法
バスラオの進化条件は、ポケモンバトルで技「すてみタックル」か「ウェーブタックル」を使用して反動ダメージを300以上受けると進化させることができるようになります。
反動ダメージを300以上受ける前にバスラオのHPが0になると反動ダメージがリセットされるので注意が必要です。
また、ポケモンバトルで技「すてみタックル」か「ウェーブタックル」を使用する際は、レベルが同程度のポケモンとバトルすると効率良く反動ダメージを蓄積することができます。
レベルが高いポケモンに「すてみタックル」を使用=反動ダメージ多い
オススメの反動ダメージの稼ぎ方は、同レベルのポケモンとバトルを行い「すてみタックル」で1ターンキル×3回でキャンプに戻り回復を繰り返す方法がいいです。「ウェーブタックル」より「すてみタックル」の方が反動ダメージも多いです。
キャンプやアイテムでバスラオのHPを回復させても反動ダメージの蓄積は0になりません。バスラオのHPが0になると反動ダメージがリセットされます。
バスラオ(オス) | イダイトウ=赤すじの姿 |
バスラオ(メス) | イダイトウ=白すじの姿 |
バスラオが進化条件を満たし進化可能になったら他のポケモンと同じ手順で進化させることができます。進化後のイダイトウはオスとメスで姿が違います。
ポケモン図鑑を完成させる任務(アルセウス)を行われている方は、片方の姿を図鑑に登録すればクリアとなります。
進化させるタイミング(レベル)
【進化の流れ】
バスラオ→反動ダメージ300→イダイトウ
がんばレベルや性格は進化しても変わらないので、レベル30で進化させた場合とレベル50で進化させて場合では、ステータスに違いはありません。また、レベルに応じて覚える技のタイミングも同じです。
よって、バスラオからイダイトウへ進化させるタイミングは早い段階がオススメです。
バスラオからイダイトウへの進化は特殊ですが、レア進化アイテム不要なので1匹は進化させ図鑑登録しておきたいところです。