スポンサーリンク

ポケモンゴープラスプラスからピカチュウの鳴き声が聞こえない!音が出なくなった時の対処法!

PokémonGO Plus +(ポケモンゴープラスプラス)からピカチュウの鳴き声が聞こえない時の対処法について記載しました。個人的にも新型ゴプラからピカチュウの音声が出なくなり悩みました。ポケモンゴープラスプラスから音が出なくなり悩まれている方は必見です。

対処法について詳しく記載しているので、分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

原因と対処法について

新型ポケモンGOプラス+の音がならない原因は、マナーモードに設定されている可能性が考えられます。

マナーモードを解除する手順は以下の通りです。本体のサブボタンを押した状態で、メインボタンを本体が1回振動するまで押してください。これにより、マナーモードがオフになり、音が再び有効になります。

なお、マナーモードの設定は、スマホとの接続を解除しているときに行います。スマホと接続中は、マナーモードのオン・オフを切り替えることはできませんので、注意してください。

スポンサーリンク

マナーモードについて

サブボタンを押しながらメインボタンを1秒以上押し続けると、短く 2回振動してマナーモードがONになります。もう一度同じ操作をすると、1回振動してマナーモードがOFFになります。

マナーモードに設定すると音・振動・ランプによる「アラームとおしらせ」機能も停止します。PokémonGOと連携している場合は、振動とランプの点滅は停止されず音のみ鳴らなくなります。

ピンと音が鳴りサブボタンの黄色ランプが点滅した場合は、マナーモードには設定されていません。メインボタンを押す時間が短いとサイレントモードが設定されないので注意が必要です。

サイレントモード 動作
オン 振動2回
オフ 電子音「ピン」+振動1回
失敗 電子音「ピン」のみ

ポケモンゴープラスプラスのランプが赤く光る原因と対処法についてはこちら!

ポケモンゴープラスプラスのランプが赤く光る原因と対処法!ポケモンスリープと連携されている方は必見です。
PokémonGO Plus +(ポケモンゴープラスプラス)のランプが赤く光る原因と対処法について記載しました。ポケモンスリープとPokémonGO Plus +を連携して遊ばれて...