モンハンナウで回復薬を節約する方法について紹介しています。モンハンナウをプレイしている方で、回復薬が不足し困った方も多いいと思います。モンスターの攻撃を受けてHPがゼロになり、回復薬がなければ戦闘を諦めるか、次の戦闘までHPが回復するのを待たなければなりません。この回復薬不足はモンハンライフユーザーにとって深刻な問題となっています。そこで、今回は回復薬不足を解決し、アイテムの節約につながる方法について紹介したいと思います。
無課金でプレイ時間を伸ばしたい方は必見です。
モンハンナウで体力が自然回復する時間についてはこちら!
回復薬を節約する方法
回復薬を節約するにはスキル「精霊の加護」を発動させる方法があります。精霊の加護は、モンスターの攻撃を受けた時に30%の確率でダメージを50%軽減する効果を持っています。このスキルの効果は非常に強力で、モンスターの攻撃を受けた際に、丸いシールドのようなものが発動し、ダメージが半減します。
精霊の加護が付いている防具はいくつかありますが、特におすすめなのはパオウルムーのウルムーアーム1とウルムーコイルになります。レイギエナのギエナヘルム頭とギエナメイル胴にもこのスキルが付いています。
中でも、パオウルムーのウルムーコイル腰をおすすめします。
なぜなら、腰装備は腕や頭に比べて強力な防具が少ないため、装備することができるスキルに余裕があります。また、グレードを上げることで精霊の加護の効果が強化され、確率が10%上がって50%になります。これにより、課金やアイテムの使用を抑えることができます。
武器に関しては、パオウルムーとレイギエナの武器にも精霊の加護が付いています。ただし、パオウルムーの武器はグレードを上げる必要があり、無属性です。一方で、レイギエナの武器は最初から精霊の加護がついており、ディアブロスなどの強敵にも有効です。したがって、精霊の加護を活用した武器を使用したいのであれば、レイギエナの武器がおすすめです。
まとめ
精霊の加護の強さは、単純にゲーム内で遊べる時間に直結します。HPがゼロになるとゲームプレイ時間が減少し、回復薬がない場合、ゲームプレイが制限されます。精霊の加護は、HPが1以上であれば生き残る可能性が高いため、ゲームプレイの中断時間を短縮します。これにより、攻撃を受けてから回復するまでの時間が大幅に短縮されます。さらに、課金していても回復薬の消費が抑えられるため、非常に有用なスキルと言えます。
余談ですが、精霊の加護と似たスキルに「根性」があります。根性も一撃で力尽きないようにするスキルですが、根性は必ずHP1で止まります。一方、精霊の加護はダメージを半分に抑える効果があり、生き残った際にHPが1以上である可能性が高いです。根性は特定の条件を満たす必要があり、スキルレベルを上げないと制約が厳しいです。しかし、精霊の加護はHPの量に関係なく発動するため、連戦時において非常に有用なスキルとなっています。
以上の理由から、回復薬の節約とゲームプレイの効率化にはスキル「精霊の加護」の発動がおすすめです。