スポンサーリンク

Mac版買い切りエクセル、ワード、パワポの再インストール方法!再認証で使えなくなった方は必見です。

Mac版買い切りエクセル、ワード、パワーポイントの再インストール方法について記載しました。Mac版エクセルやワードで再認証が必要になりエクセルやワードの編集ができなくなった方も多いと思います。個人的にも、アップデートを行った際に再認証を要求され悩まされました。Mac版Officeソフトが使えなくなった時の対処法について画像で詳しく記載しています。

再認証で使えなくなった方は必見です。

スポンサーリンク

Mac版エクセル、ワード、パワーポイントを再インストールする方法

まず最初に、使用しているMicrosoft(マイクロソフト)のアカウントでMicrosoftのアカウントページにログインします。

検索エンジンで「Microsoftアカウントログインページ」を検索すると、Microsoftアカウントログインページにアクセスできます。

Microsoftアカウントページが表示されたら、タブから「サービスとサブスクリプション」を選択します。過去にインストールしたOfficeソフトの一覧が表示されるので、再インストールしたいソフトを選択します。

以上がMac版買い切りエクセル、ワード、パワーポイントの再インストール方法です。この手順を踏むことで、再認証によって使えなくなったOfficeソフトを復活させることができます。

既にインストールされているエクセルやワード、パワーポイントの削除については、Macにインストールされている他のアプリと同じ方法で削除することができます。