スポンサーリンク

スニッパーズの面白そうなポイント!みんなでワイワイ楽しめそうです。

任天堂の新型ハード「ニンテンドースイッチ」と同時に発売されるソフト「いっしょにチョキッとスニッパーズ」について、おもしろそうなポイントをまとめました。いっしょにチョキッとスニッパーズは複数人プレイが基本のアクションパズルゲームで、価格も1,667円+税と手頃になっています。

スポンサーリンク

基本情報

希望小売価格:1,667円+税
配信開始日:2017年3月3日(金)
パッケージ:ダウンロードソフト
ジャンル:コミュニケーション・アクションパズル
ソフト容量:1.6GB
※ニンテンドースイッチ本体の容量は32GBです。
プレイ人数:1〜4人
※ソロでも一人二役で操作可能です。

ゲームの内容:各プレイヤーが操作するキャラをお互いが切り合い、ステージのしかけを解いていくゲームです。

スポンサーリンク

面白そうなポイントについて

プレイヤー同士が声を掛け合いながらゲームを進めるサイクルが面白そうです。キャラも赤色と黄色等の単純なキャラですが、切り方次第で複雑な物も再現でき、バスケットゴールカットや歯ブラシカットは想像の域を超えていました。

また、ステージの仕掛けも序盤から難しく、ボールをバスケットゴールに入れるステージでは、ボールを運ぶ繊細な操作も要求されるので、しかけを解く以外にテクニックも要求されそうです。

そして、最大4人で遊ぶ事が出来る点も面白そうです。4人で遊ぶ場合ステージが狭く感じそうですが、4人で遊べるのは魅力的です。

スポンサーリンク

気になるポイントについて

価格が1,667円+税と手頃なので全体のボリュームが気になります。また、ジョイコンに搭載されている機能を使った仕掛けも気になりますが、公式動画でも一切触れていないので、ジョイコンに搭載されている機能を使った仕掛けは無さそうです。

スポンサーリンク

まとめ

いっしょにチョキッとスニッパーズは、お互いにコミニケーションを取りながら遊ぶと楽しいゲームだと思います。内容も価格(1,667円+税)の割に難解なステージが用意されており、ゲーム全体が作り込まれている印象を受けました。

また、黙々とゲームを進めるのでは無く、みんなでワイワイ言いながらゲームを進められるスニッパーズは魅力的です。自然と笑いが起きるゲームは任天堂らしさが出ており、時間を忘れてゲームを楽しむ事が出来ると思います。

購入の決め手は、内容は勿論ですがワイワイ言いながらゲームを楽しめる点と価格になると思います。特にゲームの内容に対してリーズナブルな価格が目立つので、購入しても十分楽しめると思います。