スポンサーリンク

ブレスオブザワイルド 鳥(ヴァ・メドー)攻略!翼の傾きが攻略のカギです。

ブレスオブザワイルドに登場する四神獣の一体、鳥の形をしたヴァ・メドーの攻略についてまとめました。ヴァ・メドーは翼の傾きを3段階で操作しダンジョンの謎を解いて行きます。四神獣の中でも難易度は低いと思います。しかし、寒さ対策が必須になるのでリト村で防寒着を購入するか、料理「ピリ辛炒めポカポカ」の用意が必要です。

スポンサーリンク

ヴァ・メドー戦の攻略

ヴァ・メドー戦はテバの背中に乗りヴァ・メドーの4ヶ所の砲台をバクダン矢で破壊することがクリア条件です。事前にバクダン矢を20本支給されるので、バクダン矢を用意する必要はありませんが寒さ対策は必要です。また、ヴォ・メドーのレーザー攻撃を避けながら砲台を攻撃するだけなので難易度は低いです。

ヴォ・メドーのレーザー攻撃をパラセールを解除して避け、バクダン矢で砲台を攻撃します。バクダン矢で砲台を狙っている最中は、スローになるので砲台を攻撃することは容易です。

砲台の破壊には、攻撃力の高い弓を使用した方が効率良く砲台を破壊することが可能です。今回、防寒着を購入するお金が無かったので、料理「ピリ辛炒めポカポカ」を食べて寒さ対策を行なっています。

スポンサーリンク

ヴァ・メドーのダンジョン攻略

ヴァ・メドー戦後、自動的にヴァ・メドーのダンジョン攻略に移行します。攻略の条件は5個の制御端末の起動です。最初にヴァ・メドーを操作するための地図を手に入れます。地図の場所までは容易に辿り着くことができます。

1個目の制御端末は、マグネキャッチで風車を移動させ風が当たるようにします。次に翼を傾けてハンマーでボタンを押すと、制御端末への扉が開かれます。

2個目の制御端末は、スイッチを叩いて窓を開けパラセールで移動して、制御端末を起動させます。

3個目の制御端末は、ゴンドラで移動して敵を倒した先に制御端末が現れます。ゴンドラの移動は翼を傾けて行います。

4個目の制御端末は、スイッチで窓を開きバクダンを風で扉まで移動させ起爆します。鉄球が現れたらマグネキャッチで鉄球を移動させて、翼の傾きを操作してボタンを押します。ボタンを押すと制御端末までの扉が開きます。

5個目の制御端末は、ゴンドラが無いので翼を傾けてパラセールで移動します。制御端末を起動した後は逆の手順で戻ります。

最後にヴァ・メドーのメイン制御装置へ向かいダンジョン攻略完了です。

スポンサーリンク

まとめ

ヴァ・メドー戦はレーザー攻撃を避けながら砲台を攻撃するだけなので、他の神獣戦と比べると難易度は低かったです。ヴァ・メドーのダンジョンに関しても、翼の傾きを操作することで、攻略することが出来たので難易度は低かったです。ヴァ・メドーのダンジョン内の敵も少なかったので、一番最初に攻略する神獣としてオススメです。

また、ダンジョン攻略中に料理「ピリ辛炒めポカポカ」の効果が切れてリト村に戻ったので、リト村で防寒着を購入してからヴァ・メドーに挑んだ方が時間を気にせずに攻略に専念できたと思います。