スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ 初期不良の対処法について!実際に行った流れを記載しています。

ニンテンドースイッチの初期不良の対処法についてまとめました。実際に任天堂サービスセンターへ問い合わせ、初期不良に対する相談を行い修理したので参考になると思います。また、任天堂サービスセンターの電話番号や受付日時も記載しています。

スポンサーリンク

初期不良連絡先

名称:任天堂サービスセンター
電話番号:0570-021-010又は0774-28-3133
受付日時:10:00〜18:00(祝日・会社設定休日を除く)

電話窓口の混雑状況

スポンサーリンク

初期不良の対処法

①任天堂サービスセンターへ電話を行います。待ち時間がある場合、音声ガイダンスにて応対されるので、オペレーターに繋がるのを待ちます。音声ガイダンスで2分程度の待ち時間の場合、実際には5分程度待たされました。

②オペレータに繋がると初期不良の状態を細かく確認されます。今回、本体底面のネジが斜めに留まっており、ネジが適正な位置に止められていない事を説明しました。

■確認された項目■
・氏名
・連絡先電話番号
・不良の箇所
・気がついた日時
・購入先
・購入日
・誰の持ち物か
・製造番号

※製造番号記載場所は本体底に添付されているバーコードの英数字です。

③オペレータは「一度電話を切り対応方法について決めた後、折り返し電話します。」と言って電話を切られました。その後、12分程度で折り返しの電話がありました。

④初期不良で修理対応の場合、着払いで不良がある物を保証書が押印してある箱に入れて、本体を任天堂サービスセンターへ送ります。運送会社の指定はありません。

■配送先情報■
宛名:任天堂サービスセンター〇〇様
郵便番号:611-0041
住所:京都府宇治市槇島町園場92-15
キョウトフウジシマジマチョウエンバ

※〇〇様についてはオペーレータより指示があります。また、配送先については不具合の内容により違うかもしれません。

⑤初期不良に対する対処法は以上です。初期不良の場合、無料で修理又は交換が可能です。

スポンサーリンク

まとめ

初期不良に対しては早めに任天堂サービスセンターへ問い合わせることにより、迅速に解決できると思います。また、任天堂のwebよりサポート総合に進むと、事前に修理の案内や修理の参考価格、エラーコードの対処法等を確認することが可能です。

任天堂サービスセンターは電話が混雑しており繋がりにくいですが、丁寧で迅速な対応を受けることが出来るのでオススメです。今回、ネジの初期不良に対しても「ネジの角で怪我をする場合があるので修理します。」と遊ぶ人のことを考えた対応でした。

  1. ma より:

    有益な情報ありがとうございます。
    その後どのぐらいで修理からもどってきたのでしょうか?

    • nomanoma-web NOMANOMA より:

      maさん コメントありがとうございます。
      配送から5日で修理が完了し戻ってきました。(離島からの配送ではありません。)
      今回のケースの場合、保存されたセーブデータも無事でした。

      参考にして頂ければ幸いです。( ^ω^ )

      • ma より:

        お返事ありがとうございます!
        五日とは早かったですね!ネジだけだったからでしょうかね…
        私はちょうどいま、起動しない初期不良品をひいてしまい、京都に送り、帰りを待っているところです。
        マザーボード交換とかだともっとかかるかもですね。
        参考になりましたありがとうございます。

      • ma より:

        報告が遅くなりましたが,修理からとっくに帰ってきてました。
        なんと,本体基板交換だったのですが,NOMANOMAさんと同じく5日で帰ってきました。
        日曜日に都内から発送,火曜日修理開始,木曜の夜には任天堂から発送していただけて金曜日には受け取れました。

        今回はとても参考になりました。重ねてありがとうございます。

        • nomanoma-web NOMANOMA より:

          maさん コメントありがとうございます。
          本体基盤交換とは重症でしたね。
          台数を販売するので不具合が生じるのは仕方ありませんが、対応が早いのは安心ですよね!
          基盤交換でも5日とは驚きです。

          此方こそ貴重な意見ありがとうございます。直って良かったです。( ^∀^)