スポンサーリンク

ブレスオブザワイルド 写し絵(ウツシエ)の記憶の場所を地図と画像でまとめました。

ブレスオブザワイルドで追加エンディングを見る為には、メインチャレンジ「ウツシエの記憶」をクリアする必要がありますが、広大なハイラル王国に点在する写し絵の場所を探し出すのは一苦労です。そこで、写し絵の記憶の場所について地図と画像でまとめました。映し絵の場所を探す事に難航している方や、迷わず写し絵を集めたい方は必見です。

スポンサーリンク

写し絵の場所

写し絵は全部で13枚あり、12枚見つけた時点で13枚目の場所が明かされます。写し絵の場所は塔から近い場所が多いので、塔にワープしてパラセールで写し絵の場所を目指す方法がオススメです。また、「英傑リーバルの猛り」を使用して空を移動すれば敵との遭遇率も減り効率的です。画像の印が写し絵の場所を示しています。

スポンサーリンク

写し絵の場所詳細

写し絵の場所の詳細を写真と地図で記載しています。大まかな場所は上記の画像を参考にして、詳細は下記の画像を参考にして頂ければ迷わず写し絵を集める事ができると思います。また、写し絵の場所の感想についても記載しています。

1枚目

ハイラル城に近いのでガーディアンに遭遇する確率が高いです。写し絵の記憶を取り戻したら、早々に離脱したいところです。

2枚目

森の中で分かりにくそうですが、写し絵の場所の地面が光っているので分かりやすいと思います。

3枚目

「英傑リーバルの猛り」を使用すると簡単に辿り着く事ができます。

4枚目

シナリオで立ち寄る場所なので一番簡単に見つける事ができます。

5枚目

山頂にあるので地面の光も確認できず、暑さ対策も必要になるので難関です。

6枚目

丘陸の塔からパラセールで飛んでいく事ができます。

7枚目

写し絵に橋が写り込んでいるので探し易いです。

8枚目

写し絵の場所で一番難易度が高い場所です。ハイラル城のゼルダ姫の部屋に行く必要があり、ラストダンジョンの途中にあるので難関です。

しかし、「ハイラル城をショートカットする裏技」を使えば簡単に飛んで行く事ができます。パラセールの着地地点を本丸からゼルダ姫の部屋に変更するだけです。

ハイラル城をショートカットする裏技!敵と一切戦わず厄災ガノンに挑む方法はこちら↓

ブレスオブザワイルド ハイラル城をショートカットする裏技!敵と一切戦わず厄災ガノンに挑む方法!
ハイラル城には強敵が多く「厄災ガノン」に到達する前に、武器やアイテムを消耗してしまいます。そこで、ハイラル城のダンジョンをショートカットして、厄災ガノン戦に挑む裏技についてまとめま...

9枚目

力の泉の場所が写し絵の場所なので比較的簡単です。

10枚目

10枚目は道の途中にあり分かり易いです。

11枚目

画像の赤印の場所に強敵ライネルが出現します。攻撃力が高く装備やアイテムを整えていないと即ゲームオバーです。出会いたくない場合は「英傑リーバルの猛り」で回り道がオススメです。

12枚目

森に囲まれており目印の建造物もないので難関です。しかし、敵が少ないのでゆっくり捜索する事は可能です。

13枚目

12枚の写し絵を見つけるとイベントが発生し、カカリコ村のインパから13枚目の場所が明かされます。場所は朽ちたガーディアンが点在するタモ沼です。

スポンサーリンク

まとめ

写し絵の中で5枚目と12枚目が建造物の写り込みが無く、探す事が難しかったです。1枚目の写し絵の場所ではガーディアンに追いかけ回され、ワープで一度離脱して振り出しに戻ったので個人的には難関でした。

また、写し絵を探す道中に祠の発見やミニチャレンジ等の要素がいい感じに盛り込まれているので、写し絵を探す道中の方が楽しかったです。追加エンディングに関してもモヤモヤ(ゼルダ姫の生死について)が晴れたので期待通りのエンデイングでした。