スポンサーリンク

ブレスオブザワイルド 防寒着を手に入れる方法!ポカポカの実の場所も記載しています。

試練の祠を目指してハイリア山を登山中、寒さでリンクのライフが減らないように防寒着の入手法についてまとめました。防寒着を手に入れると一定の寒さを防ぐ事ができるので、序盤から終盤まで活躍するアイテムの一つです。今回は、ワイルドにハエリア山を登山して、防寒着を手に入れる方法について記載しています。

スポンサーリンク

計画

①「ポカポカ草の実」を収穫する。

②「ポカポカ草の実」を調理して「ピリ辛炒めポカポカ」を作る。

③寒さガードを発動させハイリア山の登頂を目指す。

④登頂後、おじいさんから「防寒着」を貰う。

スポンサーリンク

手順

ハイリア山の入り口で「ポカポカ草の実」を収穫します。6個は収穫出来ると思います。

一度、リンクが眠っていた祠にワープし祠の近くの鍋で「ポカポカ草の実」調理します。調理方法は+ボタンでメニュー画面を開き「ポカポカ草の実」を3個ほど選択して手に持ちます。

「ピリ辛炒めポカポカ」が完成したら同じ手中で予備の「ピリ辛炒めポカポカ」を作っておきます。調理する「ポカポカ草の実」を5個に増やせば、寒さガードの効果時間も伸びます。

ハイリア山の入り口に戻り、「ピリ辛炒めポカポカ」を食べたら登山開始です。寒さガードの制限時間を気にしながら登頂を目指します。

途中、出会う敵は戦わず登頂に専念します。緑のボコブリンは攻撃力が高いので注意が必要です。

ハエリア山の頂上に到着すると、おじいさんから「防寒着」が貰えます。

スポンサーリンク

まとめ

防寒着があれば一定の寒さは防げるので終盤まで活躍します。また、「ポカポカ草の実」は終盤まで必要になるので、「ポカポカ草の実」を回復に使わず置いておくと後で助かります。防寒着の入手はチュートリアル的な感じですが、「ポカポカ草の実」を調理して「ピリ辛炒めポカポカ」を作り寒さを防ぐ発想は出てこないので、事前におじいさんから料理のチュートリアルを受けたかったです。