スポンサーリンク

PS4プロダクトコードでゲームをダウンロードする方法について!コード入力時の小技も記載しています。

PS4のプロダクトコードを使いゲームをダウンロードして遊ぶ方法をまとめました。実際にPS4を購入した時に特典として同封されていたゲームソフトを元に記載しているので、分かりやすいと思います。また、プロダクトコードを入力する時の小技についても載せているので、プロダクトコードの入力時は活用できると思います。

スポンサーリンク

プロダクトコードを使用する方法

1、事前に12桁のプロダクトコードを用意します。今回、PS4の購入特典として同封されていたソフト「みんなのGOLF」のプロダクトコードを使用します。

2、PS4を起動してホームメニューの「 PlayStationStore」を選択します。複数 PlayStationNetworkのアカウントを所有している場合は、プロダクトコードの所有権を取得するアカウントに変更しておきます。

3、PlayStationStoreの左メニューから「コード番号の入力」を選択しますが、「コード番号の入力」は下から2番目の項目になるので、メニューを一番下までスクロール(上から下へ移動)して表示させる必要があります。

4、「コード番号の入力」が表示されたら選択して、コード入力画面を表示させます。

5、ここで12桁のプロダクトコードの入力を行いますが、「−」を入力する必要はありません。小技として、プロダクトコードは大文字と小文字の何方で入力しても受け付けてくれます。また、大文字に小文字が含まれても受け付けてくれます。

6、入力したコードが正しければ確認画面が表示され、確認を選択することによりプロダクトコードの引き換えが完了します。

7、以上でプロダクトコードの引き換えは終了です。後はソフトをダウンロードするとゲーム本編で遊ぶ事が出来ます。

スポンサーリンク

まとめ

プロダクトコードを入力して引き換えが完了するまで3分程度でしたが、Storeからプロダクトコード入力画面に移動するまで少し迷いました。プロダクトコードの入力は思った以上に簡単で、小文字で入力しても受け付けて貰えたので文字変換の手間が省けました。

PS4を使った方法以外にもスマホにアプリ「 PlayStationApp」をインストールして、プロダクトコードを入力しソフトをダウンロードする方法もあります。この場合、プロダクトコードをスマホのカメラで読み取る事で、コードの入力を省略する事ができますが、PS4を使った方がPS4で操作が完結するので簡単で早いです。