スポンサーリンク

MHW古龍(クシャ・テオ・ヴァル)の痕跡の場所について!効率的な集め方も記載しています。

ストーリーを進めると上位捜索で古龍(クシャルダオラテオ・テスカトルヴァルハザク)の痕跡を探すイベントが発生します。このイベントは、上位捜索で古龍の痕跡を複数集める事がクリア条件になっていますが、なかなか痕跡が集まらない事があります。そこで、古龍の痕跡の場所についてまとめました。効率的な集め方も記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

クシャルダオラの痕跡の場所について

古代樹の森北東キャンプ(11)からスタートしてエリア5に移動します。クシャルダオラの痕跡はエリア5からエリア4の間に2~3個点在しています。


クシャルダオラの痕跡は古い暴風の爪痕古い足跡の2種類です。エリア5は大型モンスターの出現率が高いので、大型モンスターに見つかる前に痕跡を集めて帰還します。

効率的な集め方は、北東キャンプ→エリア5・11・4→痕跡2~3個→帰還の繰り返しが効率的です。

スポンサーリンク

テオ・テスカトルの痕跡の場所について

大蟻塚の荒地東キャンプ(11)からスタートしてエリア8に移動します。テオ・テスカトルの痕跡はエリア8で2~3個点在しています。


テオ・テスカトルの痕跡は古い熱を帯びた体毛古い足跡の2種類です。エリア8までは東キャンプから少し遠いので他の古龍の痕跡集めより時間が掛かります。

効率的な集め方は、東キャンプ→エリア8→痕跡2~3個→帰還の繰り返しが効率的です。

スポンサーリンク

ヴァルハザクの痕跡の場所について

瘴気の谷中層キャンプ(11)からスタートしてエリア12に移動します。ヴァルハザクの痕跡はエリア12エリア14で2~3個点在しています。


ヴァルハザクの痕跡は古い瘴気を帯びた肉片古い足跡の2種類です。エリア12エリア14は中層キャンプからアクセスし易いので、他の古龍の痕跡と比べても集めやすいです。

効率的な集め方は、北東キャンプ→エリア12・14→痕跡2~3個→帰還の繰り返しが効率的です。

スポンサーリンク

効率的な痕跡の集め方について

捜索に行く度に痕跡の場所と数が変わるルールになっています。効率的に痕跡を集めるには、1回の捜索で2〜3個の痕跡を集めては帰還の繰り返しがオススメです。

捜索回数について

クシャルダオラ:5回
テオ・テスカトル:5回
ヴァルハザク:4回
実際に痕跡を集める為に捜索を行った回数は上記の通りで、1回の捜索時間は約7分で5回程度の捜索で各古龍の痕跡を集める事が出来ました。

まとめ

ネルギガンテの痕跡集めと方法は変わりませんが、痕跡の場所が分からないと痕跡集めに時間が掛かります。特に古代樹の森は入り組んでおり痕跡集めが大変でした。

また、テオ・テスカトルの痕跡の場所までキャンプから少し離れているので、他の2体より痕跡集めが面倒でした。