スポンサーリンク

PS4付属の純正イヤホンについてまとめました!コンパクトに収納する方法も記載しています。

PS4を購入した時に付属されている純正イヤホンについてまとめました。マイクのオン・オフやクリップの使い方について、画像を元に記載しているので分かりやすいとお思います。また、コンパクトに収納する方法も記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

純正イヤホンについて

正式名称は「モノラルヘッドセット」と言う名前で、イヤーピース、マイク、マイクスイッチ、クリップで構成されたコード長120cmのイヤホンです。イヤホンの設定はPS4の場合、「ホーム→設定→周辺機器→オーディオ機器」の手順で進み設定する事が出来ます。

イヤホン設定はイヤホンを接続していなくても行え、マイクレベルや出力する音声などの設定が可能です。

マイクのオン・オフの切り替えは青色のスイッチを前後させて行います。簡単にマイクのオン・オフが切り替えられるので使い勝手は良いと思います。

イヤホンを使用する時は、コントローラーにイヤホンを接続してクリップを服の襟などに止めて使用します。ワイヤレスでは無いのでコードの取り回しが少し面倒ですが、ボイスチャット等の必要最低限の機能は備わっています。

スポンサーリンク

コンパクトに収納する方法について

クリップにコードを巻き付けていき、クリップにコードを挟むとコードが絡まる事なくコンパクトに収納する事が出来ます。クリップにコードを巻くときにキツく巻くとクリップにコードが挟めなくなるので、軽く巻く事がポイントです。

また、クリップにコードを巻いて使用すると無駄なコードが無くなるので、取り回しがし易くなるのでオススメです。服のボタンや机の角にコードが引っ張られる事も無くなると思います。

スポンサーリンク

まとめ

モノラルイヤホンなので片耳専用ですが、個人的にはコードの長さを調整して使用すれば問題なく使用する事が出来ています。初めて使う時にマイクのオン・オフの切り替えについて迷いましたが、操作方法が分かると重宝しています。