スポンサーリンク

ポケモンGOギフトから卵が貰えない原因について!対処法についても記載しています。

ポケモンGOにフレンド機能が実装され、ポケモン交換や協力プレイ(レイドバトル)、ギフティングと言った新機能が追加されました。追加された新機能の中でギフティングについては、レアなアイテムや特別な卵が貰える魅力的な機能ですが、何度ギフトを貰っても、特別な卵が貰えない状態に陥りました。そこで、ギフトから特別な卵が貰えない原因と対処法についてまとめました。

スポンサーリンク

原因について

持てる卵の上限数(9個)に達した状態でギフトを貰っていた事が原因でした。今回は、既に卵の上限数に達した状態でギフトを貰っており、何度ギフトを貰っても特別な卵を入手する事が出来ない状態でした。

スポンサーリンク

対処法について

卵は捨てる事が出来ないので、「ふかそうち」を使い卵を孵化させ持てる卵を増やします。卵が持てる状態でギフトを開けると特別な卵が貰える場合があります。

卵が持てる状態でも、ギフトから必ず特別な卵が貰える訳ではありませんが、特別な卵が貰える確率は高いです。

スポンサーリンク

まとめ

原因が分かるまで何度ギフトを貰っても特別なタマゴが貰えないので、特別な卵が貰える確率が低いと思っていましたが、実際には卵を貰う条件を満たしていない事が原因でした。

ギフティング機能については、一度に複数のアイテムが入手でき有難いですが、個人情報も少なからず漏れるので今後の動向が気になるところです。

  1. ドッペルゲンガー より:

    卵が4個しか所有していないのに、フレンドからの贈り物二回連続で卵が無かったよ

    • nomanoma-web nomanoma-web より:

      ドッペルゲンガー さんコメントありがとうございます。
      卵の所持数に空きがあっても、必ず贈り物から卵が入手できるとは限らないようですね。
      参考にさせて頂きたいと思います。