スポンサーリンク

キラミュウツーを確実にゲットできるか検証した結果!キラポケモンを確実にゲットする方法で検証しています。

ポケモンGOに実装されたキラポケモンを確実にゲットする方法で、キラミュウツーが確実にゲットできるか検証した結果についてまとめました。ミュウツーのキラポケモンが確実にゲットできれば、キラミュウツー目当てに運任せの交換を行う必要もなくなるので、是非とも成功させたいところです。キラポケモンを確実にゲットする条件も記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

キラポケモンを確実にゲットする条件

・2016年7月1日から2018年8月31日の間に捕まえたポケモン
上記の期間中のポケモンが1体含まれていれば、キラポケモンの条件は満たしていると推測します。期間中に捕まえたポケモン同士と記載されていないので...

・これまで手にしたキラポケモンの数が10匹以下のトレーナー同士の交換
これまで
と記載されているので、ポケモンボックスのキラポケモンを10匹以下にしても条件は満たさないと推測します。

上記の2点を満たした状態でポケモン交換を行うと、確実にキラポケモンをゲットする事ができます。上記の条件については変更される可能性があります。

スポンサーリンク

検証した結果

最初に条件を満たしているか確認します。これまで手にしたキラポケモンの数が10匹以下のトレーナー同士かの確認です。ポケモンボックスの検索画面で「キラポケモン」と検索してキラポケモン一覧を表示すると分かりやすいです。

以後、画像の左半分をトレーナーAとし右半分をトレーナーBとします。

次に2点目の条件である2016年7月1日から2018年8月31日の間に捕まえたポケモンを1匹用意します。もう片方のポケモン(ミュウツー)については、期間外でも問題はないと推測しています。

ポケモン交換に移ります。キラポケモンの条件を満たしたポケモン(ミニリュウ)と、キラポケモンにしたいミュウツーを選択します。

伝説のポケモンですが、親友同士の交換と言う事で必要な星の砂は1,600でした。余談ですが、フレンドの友好度が友達の場合は、星の砂20,000必要になります。

交換内容に問題がなければ「確定」をタップしてポケモン交換に移ります。

結果は、画像の通りキラミュウツーをゲットする事ができました。結果からも分かるように、条件を満たせば確実にキラポケモンをゲットできるようです。

上記のトレーナー同士で再度ポケモンの交換を行いましたが、結果は同じでキラミュウツーをゲットする事ができました。

スポンサーリンク

まとめ

検証前は「2016年7月1日から2018年8月31日の間に捕まえたポケモン」と言う条件を満たしていないのでは?と半信半疑でしたが、実際に検証してみると予想通りの結果になりました。手持ちのミュウツーが少なく2回の検証でしたが、2回ともキラミュウツーをゲット出来たので確実と言って問題なさそうです。

今回は、キラミュウツー目当てでしたが、他の伝説や珍しいポケモンも確実にキラポケモンにする事ができます。個人的には、キラミュウツーの次は色違いキラポケモンをゲットしたいところです。