スポンサーリンク

ミュウツーを確実にゲット出来るかもしれない方法!捕獲数や捕獲率も記載しています。

ポケモンGOのミュウツーゲットチャレンジで、確実にミュウツーをゲット出来るかもしれない方法についてまとめました。実際に6人で検証しましたが、1度も逃げられる事が無かったので十分に信頼できると思います。また、ミュウツーの捕獲数や捕獲率についてもスクショ(スマホ画面)で記載しています。

スポンサーリンク

プレミアムボールを多く入手する

プレミアムボールを多く入手し捕獲率を上げます。具体的には、下記の条件でミュウツーレイドを行うとプレミアムボールを多く手に入れる事ができます。

1、少人数でバトルを行います。
少人数でバトルを行うと時間は掛かりますが、トレーナー1人あたりのダメージ量が増加しボールを多く入手する事が出来ます。最高3個

2、友好度が高いフレンド同士でバトルを行います。
フレンド同士の友好度が高いとダメージ量やジム色に関係なく、ボールを入手する事が出来ます。最高4個

3、同じジム色のジムでバトルを行います。
同じジム色でバトルを行う事で、ジムに自分のポケモンが配置されて無くても、確定で2個ボールを入手する事が出来ます。確定2個

4、同じ色同士のトレーナーでバトルを行います。
同じ色同士のトレーナーでバトルを行う事で、チームの貢献度が上昇し多くボールを入手する事が出来ます。最高3個

上記条件の2と3は確実に抑えて、最低でも13個はボールを用意したいところです。今回、検証時に6人が入手したボールの数は、最低13個で最高16個でした。

レイドバトル参加賞については、条件に関係なく参加賞として6個入手できます。

スポンサーリンク

ゲットチャレンジでグレート以上を狙う

ゲットチャレンジでは、ボールを投げる前に金ズリを与えます。次にボールタップして赤いサークルが、ミュウツーの顔より少し大きい所で指を離します。

赤いサークルが小さい方が捕獲率が上がります。赤いサークルをミュウツーの顔より少し大きい位置にしておくと、ボールがミュウツーに当たる時に、丁度サークルがベルトな大きさになります。

ボールを投げる準備が整ったら、画像の軌道でカーブボールを投げます。捕獲率を上げるにはカーブボールは必須です。

投げるタイミングは、ミュウツーが攻撃モーションを行った直後です。攻撃モーションの直後はミュウツーが動かないので、確実にカーブボールをヒットさせる事が出来ます。

また、画像3の矢印に沿ってボールを投げるとグレート以上が狙いやすいと思います。

ポイントは、焦らずに攻撃モーションを待つ事です。無理にボールを投げるとミスに繋がるの事が多いです。

また、カーブグレートに慣れてくると、サークルの大きさをミュウツーの顔に合わせる事で、カーブエクセレントを狙う事もできます。

個人的には、カーブグレート成功率よりカーブエクセレント成功率の方が低かったので、カーブグレートの方が安定して捕獲できました。

ミス無くカーブボールでグレートスローを投げると、確実にミュウツーをゲットする確率を上げる事ができます。

以下、プレミアムボールが無くなるまで同じ方法を繰り返します。

スポンサーリンク

6人で検証した結果

上記の方法でミュウツーのゲットチャレンジを行った結果、全員が確実にミュウツーをゲットする事が出来ました。

■検証まとめ■
ゲットチャレンジ数: 6回

参加トレーナー人数: 6人
ミュウツーゲット数:36匹
ミュウツーの捕獲率:100%

記載の通りの方法で行っても、ミュウツーを確実にゲットできる保証は出来ませんが、捕獲率は確実に上がります。

スポンサーリンク

まとめ

EXレイドの時より捕獲率が下がっているようですが、記載の方法で行うと確実に捕獲率を上げる事が出来ます。巷では、捕獲率が低いと噂されていますが、ボールを多く入手してミスなくボールを投げる事ができれば、ほぼ確実にゲット出来ると思います。

ミュウツーの攻撃モーション直後に、カーブボールでグレートスローを確実に投げれようにしておきたいですが、カーブボールが苦手と言う方は下記の記事を参考してみて下さい。

iPhone限定ですがカーブボールの自動化についてはこちら↓

ポケモンGO トゲチックを捕まえる方法!なかなか捕まらない方は必見です。
ポケモンGOで新たにジョウト地方のポケモン80体以上が追加され、再び盛り上がりをみせるポケモンGOですが、なかなか捕まえる事が出来ないポケモンも現れ始めました。今まではボールを複数...