スポンサーリンク

【ポケモンGO】ガラルヤドンをガラルヤドランに進化させる方法!チャレンジの内容も詳しく記載しています。

ポケモンGOでガラルヤドンをガラルヤドランに進化させる方法について記載しました。ガラルヤドンをガラルヤドランに進化させるには一定の条件を満たす必要があります。ガラルヤドンをガラルヤドランに進化させる方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。チャレンジの内容も詳しく記載しています。

ガラルヤドランは独特の外観からも人気の高いポケモンになります。

スポンサーリンク

ガラルヤドランについて

ガラルヤドランは、ポケットモンスターソード・シールドで初登場するガラル地方(第8世代)のポケモンです。別名「やどかりポケモン」と呼ばれています。

ポケモン図鑑では、やどかりポケモンのヤドランは、シェルダーに噛みつかれた刺激と体内のスパイスが化学的に反応して毒タイプになったと紹介されています。オスメスによるフォルムの違いはありません。

すがた タイプ
通常のヤドラン みず・エスパー
ガラルヤドラン どく・エスパー
スポンサーリンク

進化に必要な条件

ガラルヤドンを相棒にする
ヤドンのアメ50個
相棒にしてどくタイプのポケモンを30匹捕まえる

ガラルヤドンをガラルヤドランに進化させるには上の3つの条件を満たす必要があります。どくタイプのポケモンは、進化させたいガラルヤドンを必ず相棒にした状態で30匹捕まえる必要があります。

相棒とチャレンジ(どくタイプのポケモンを30匹捕まえる)の最中に相棒を解除しても捕まえたどくタイプのポケモンのカウントは0匹には戻りませんが、相棒にした状態でないと進化させることはできません。

進化条件を満たしても勝手にボックスのガラルヤドンが進化することはありません。

スポンサーリンク

ガラルヤドランに進化させる方法

ガラルヤドンを相棒にした状態でどくタイプのポケモン(ベトベターやナゾノクサ、ビードル、コンパン、ニドランなど)を30匹捕まえます。途中で相棒を交代してもどくタイプのポケモンのカウントは0匹に戻りません。

ガラルヤドンを相棒にした状態でどくタイプのポケモンを30匹捕まえたら進化条件が満たされるので、あとは通常の進化と同じ手順でガラルヤドンをガラルヤドランに進化させることができます。進化の演出についても通常のポケモンと全く同じ演出です。

注意点は、必ずガラルヤドンを相棒にした状態で進化させることです。相棒にしていない状態では、どくタイプのポケモンを30匹捕まえても進化させることができません。

以上、ガラルヤドンをガラルヤドランに進化させる方法になります。ガラルヤドランは独特の外観からも人気の高いポケモンになるので1匹は確実に入手しておきたいところです。