スポンサーリンク

【ポケモンGO】スイッチ「ピカブイ」にポケモンを送る方法!不思議な箱を入手する事ができます。

スマホ「ポケモンGO」からニンテンドースイッチ「ピカブイ」へポケモンを送る方法についてまとめました。ポケモンGO同士のポケモン交換と大差ありませんが、初めてポケモンを送る場合は迷う事もあると思います。画像をもとに分かりやすく記載しているので参考にして頂ければ幸いです。

記載の画像についてはiOS12が搭載されたiPhoneのスクリーンショットを使用しています。また、ニンテンドースイッチ専用ソフト「ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ」をピカブイと記載しています。

ニンテンドースイッチ(ピカブイ)と接続する方法についてはこちら↓

【ポケモンGO】スイッチ(ピカブイ)と接続する方法!簡単にペアリング接続する事が可能です。
スマホ「ポケモンGO」とニンテンドースイッチ「ピカブイ」を接続(ペアリング)する方法についてまとめました。接続自体は簡単ですが初めて接続する場合は迷う事もあるとおもいます。画像をも...
スポンサーリンク

ポケモンGOの設定をします

はじめにポケモンGOの設定を行います。モンスターボールのアイコンをタップしてメニューを表示したら、「ポケモン→ニンテンドースイッチのアイコン」の順でタップしポケモンを選択します。お気に入りに登録してあるポケモンや送れないポケモンは表示されません。また、一度に送る事のできるポケモンは50匹までです。

ポケモンの選択が終わったら、画像の手順でタップして行きポケモンGO側の設定は終了です。約1分が経過するとニンテンドースイッチを探さなくなりますが、再度「リトライ」をタップする事でニンテンドースイッチを探し始めます。

接続(ペアリング)は、スマホとスイッチのBluetooth(ブルーツゥース)機能を使用して接続するので、スマホやスイッチが同じwi-fiに接続されていなくても問題ありません。勿論、野外でも接続が可能です。

スポンサーリンク

ピカブイの設定をします

ポケモンの受け取りはセキチクシティのGOパークで行います。事前にピカブイのストーリーを進めて、セキチクシティのGOパークに辿り着いておく必要があります。個人的には、ストーリーを進めてセキチクシティまで辿り着くのに10時間くらい掛かりました。

GOパークで「ポケモンを連れてくる」を選びます。後は、画像の要領で「エリアを選択→通信を開始する→ポケモンを受けとる」の順で進め、ポケモンを受取る事が出来ます。ポケモンを受けとる側の操作は送る側より簡単です。

記載の手順でもスイッチ「ピカブイ」と接続ができない場合は、スマホ側でBluetooth(ブルーツゥース)のオン・オフを再度行い、改めて記載の手順を行なってみて下さい。また、ポケモンGOを再起動する事で解決する場合もあります。

追記)2018.11.30

現在、ポケモンが送れない不具合が発生しているようです。公式によるとポケモンGOを再インストールすると解消されると発表されているようですが、一度に多くのポケモンを送るとエラーが発生するようです。また、エラーが発生した時に送ろうとしたポケモンはピカブイに送れずに消えるようです。

ポケモンが転送されると、ポケモンGOで送ったポケモンのアメ特別な道具「ふしぎなはこ」が送られてきます。この、「ふしぎなはこ」を使う事により、幻のポケモン「メルタン」を捕まえる事ができます。

スポンサーリンク

まとめ

スマホとニンテンドースイッチの両方を操作するので少し迷いましたが、接続設定と比べると難易度は低いと思います。難点としては、ポケモンGOからピカブイへポケモンを送るためには、ピカブイのストーリーを進めてセキチクシティまで辿り着かないとダメな点です。

個人的にも、セキチクシティまで辿り着くのに10時間くらい掛かりました。しかし、特別な道具「不思議な箱」はピカブイとの連携のみで手に入るので、必ず手に入れたいところです。

1台のピカブイに複数のポケモンGOは接続可能なのかについてはこちら↓

【ポケモンGO】1台のピカブイに複数のポケモンGOは接続可能?!ピカブイのシェアを考えておられる方は必見です。
1台のニンテンドースイッチ「ピカブイ」に複数のスマホ「ポケモンGO」が接続可能なのか検証しました。ポケモンGOとスイッチ「ピカブイ」が連携して遊べるようになりましたが、ポケモンGO...