スポンサーリンク

【ポケモンGO】スイッチ(ピカブイ)と接続する方法!簡単にペアリング接続する事が可能です。

スマホ「ポケモンGO」ニンテンドースイッチ「ピカブイ」を接続(ペアリング)する方法についてまとめました。接続自体は簡単ですが初めて接続する場合は迷う事もあるとおもいます。画像をもとに分かりやすく記載しているので参考にして頂ければ幸いです。

記載の画像についてはiOS12が搭載されたiPhoneのスクリーンショットを使用しています。また、ニンテンドースイッチ専用ソフト「ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ」をピカブイと記載しています。

色違いメルタンの出現率についてはこちら↓

【ポケモンGO】色違いメルタンの出現率について!色違いが出ない時は参考になると思います。
ポケモンGOで色違いメルタンの出現率についてまとめました。実際に、2月6日から3月5日まで行われたイベント期間中に6人で検証したので、十分に信頼できる結果だと思います。色違いメルタ...
スポンサーリンク

ポケモンGOの設定をします

はじめにポケモンGOの設定を行います。モンスターボールのアイコンをタップしてメニューを表示したら、「設定→Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)→Nintendo Switchに接続」の順でタップしペアリングモードが起動にします。

一旦、ポケモンGOの設定は終了です。約1分が経過すると自動でペアリングモードが終了しますが、再度「Nintendo Switchに接続」をタップする事でペアリングモードが再起動します。

接続(ペアリング)は、スマホとスイッチのBluetooth(ブルーツゥース)機能を使用して接続するので、スマホやスイッチが同じwi-fiに接続されていなくても問題ありません。勿論、野外でも接続が可能です。

スポンサーリンク

ピカブイの設定をします

次にピカブイの設定を行います。Xボタンを押してメニューを表示したら、ポケモンGOと接続を選びます。後は、説明書きを確認し画像の要領で進めていき接続(ペアリング)完了です。

記載の手順でもスイッチ「ピカブイ」と接続ができない場合は、スマホ側でBluetooth(ブルーツゥース)のオン・オフを再度行い、改めて記載の手順を行なってみて下さい。また、ポケモンGOを再起動する事で解決する場合もあります。

スポンサーリンク

まとめ

接続自体は数分で完了しますが、操作手順が多く端末も異なるので少し迷いました。スマホ「ポケモンGO」とスイッチ「ピカブイ」の何方から設定を行なっても問題ありませんが、操作に慣れている端末側から設定した方がスムーズだと思います。

ニンテンドースイッチ(ピカブイ)にポケモンを送る方法はこちら↓

【ポケモンGO】スイッチ「ピカブイ」にポケモンを送る方法!不思議な箱を入手する事ができます。
スマホ「ポケモンGO」からニンテンドースイッチ「ピカブイ」へポケモンを送る方法についてまとめました。ポケモンGO同士のポケモン交換と大差ありませんが、初めてポケモンを送る場合は迷う...