スポンサーリンク

【ピカブイ】ゲームオーバーになるとどうなる?!予想外のペナルティに驚かされました。

ピカブイでゲームオーバーになるとどうなるかについてまとめました。ピカブイ攻略中に、ジムリーダーに負けてゲームオーバーになった時の状況をもとに記載しています。個人的には、予想外のペナルティに驚かされました。

ニンテンドースイッチ専用ソフト「ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ」をピカブイと記載しています。

スポンサーリンク

ゲームオーバーになると

ポケモンバトルで手持ちのポケモンが全て倒されるとゲームオーバーになります。ゲームオーバーになると、賞金としてお金を支払うことになります。今回は、ジムリーダーのタケシに負けて64円支払いました。

ピカブイのゲームオーバーペナルティ(罰則)は、少額ながらお金が減ることです。お金が減ること無く、目の前が真っ暗になっても良いと思いますが、世の中の厳しさを教えられる事になります。

お金を支払った後は、最後に利用(回復)したポケモンセンターに戻されます。

ポケモンセンターに到着すると、まずはポケモンの回復を行ってもらえます。そして、ジョーイさんより長々とポケモンの基礎について教わることになります。

話が終わると何事も無かったかのようにゲームが再開します。

スポンサーリンク

まとめ

ゲームオーバーになると、お金が減りポケモンセンターに戻されます。ペナルティとしては、お金が減るだけでポケモンを奪われる事はありませんが、少額ながらお金が減る事には驚かされました。

個人的には、ゲームオーバーにならないと分からない事が経験できたので新鮮でした。一度は、ゲームオーバーの経験をしても良いかもしれません。

  1. ななし より:

    この記事書いた人はポケモンやったことないんすかね

  2. 名無し より:

    ルビー・サファイアまでなんて所持金の半分取られたんですけどね。
    20万持ってたら10万。

    • nomanoma-web nomanoma-web より:

      確かに昔は結構エグいルールでしたね。
      今は、ゲームにも縛りの波がきている気がします。