スポンサーリンク

【ポケモンGO】1個のモンボプラスを他のスマホとシェアする方法!簡単にスマホ間でシェアする事ができます。

1個のモンスターボールPlus(モンボプラス)を他のスマホ(端末)とシェアする方法についてまとめました。1個のモンボプラスを複数人(友達、家族)でシェアしたいと考えておられる方は必見です。また、モンボプラスのシェアに関しては、想定できる範囲内の使用方法なので、ポケモンGOの規約には触れる事は無いと思います。

スポンサーリンク

モンボプラスをシェアする方法

モンボプラスを使用しているポケモンGO側でモンスターボールPlus(右上マーク)をタップしてモンボプラスとの接続を解除します。モンボプラスとスマホ(端末)の接続が既に解除されている場合は上記の操作は不要です。

次にシェアする側のスマホの操作を行います。「メニュー→設定→モンスターボールPlus」の順に進み待機し、モンボプラスのトップボタンを押して使用可能なデバイスを表示させます。後は、表示されたモンスターボールPlusを選択する事で、1個のモンボプラスを他のスマホで使用する事が出来るようになります。

スポンサーリンク

接続が出来ないとき

記載の手順でもモンボプラスと接続ができない場合は、スマホ側でBluetooth(ブルーツゥース)のオン・オフを再度行い、改めて記載の手順を行なってみて下さい。

また、ポケモンGOを再起動する事で解決する場合もあります。

スポンサーリンク

まとめ

モンボプラスは高機能ゆえに高価な端末です。必然的に友達や家族間でシェアする可能性が高くなるので、シェア手順をマスターしてスムーズにモンボプラスをシェアしたいところです。