ピカブイでユンゲラーをフーディンに進化させる方法についてまとめました。ポケモンGOでは、アメを使用することで進化させる事ができますが、ピカブイではアメを使用しても進化させる事ができません。そこで、ユンゲラーをフーディンに進化させる方法について、画像をもとに分かりやすく記載しました。
ユンゲラーを進化させるタイミング(レベル)についても記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。
ユンゲラーを進化させる方法
ピカブイでユンゲラーをフーディンに進化させるには、ポケモン同士の交換(通信交換)を行う必要があります。レベルに関係なくユンゲラーを通信交換することにより、フーディンに進化させる事ができます。交換する相手のポケモン(コラッタ、ポット、キャタピー、など)は何でも良いです。
【進化の流れ】
ケーシィ→レベル16→ユンゲラー→通信交換→フーディン
個体値や性格は進化しても変わらないので、レベル30で進化させた場合とレベル50で進化させて場合では、ステータスに違いはありません。また、レベルに応じて覚える技のタイミングも同じです。
よって、ユンゲラーからフーディンへ進化させるタイミングは、早い段階(レベル16)がオススメです。
ユンゲラーの他にも通信交換が条件で進化するポケモンは上記の通りで、進化前のポケモンを通信交換することにより、レベルに関係なく進化させる事ができます。
通信交換で進化するポケモンは強力なので、早い段階から進化させて育てたいところです。
ユンゲラーが進化するタイミング
ユンゲラーを通信交換すると、ユンゲラーを受け取りステータス画面が表示された後にフーディンへの進化が始まります。通信相手は、待機中の画面が表示され進化を見ることはできません。
レベルアップによる進化はBボタンでキャンセルできますが、ポケモン交換による進化はBボタンでキャンセルできず強制的に進化してしまいます。また、レベル100のユンゲラーを通信交換した場合もフーディンに進化します。
まとめ
ユンゲラーからフーディンへの進化は、デメリットが無いので早い段階での進化がオススメです。また、インターネット通信よりローカル通信による交換の方が、フーディンの再交換が行えるので良いです。
フーディンはメガ進化する強力なポケモンで、序盤から終盤まで活躍するので手持ちに加えて育てたいところです。