スポンサーリンク

【ポケモンGO】トレーナーバトルで負けた回数はカウントされる?!結果次第でやる気も変わってきます。

ポケモンGOのトレーナーバトル(PvP)で負けた回数がカウントされるのか検証しました。結果次第で、1対1のトレーナーバトルに取り組む姿勢(やる気)も変わってくると思います。画像をもとに分かりやすく記載しています。

また、チームリーダーとのトレーニングについても記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

検証した結果について

初めて対戦するトレーナー同士でバトルを行います。負けた方のスクショを使用するのでトレーナーバトル自体は真剣勝負です。

今回は、Max CP 無制限のハイパーリーグで検証しました。

バトル終了後に表示された画面を確認すると、勝った方には「WIN!」と表示されますが、負けた方には「NICE TRY!」と表示されるだけで「LOSE!」とは表示されませんでした。

報酬に関しても、勝ち負けによる大差は感じませんでした。

冒険ノートを確認してみると、勝った方は「〇〇との対戦に勝った!」と表示されるのに対して、負けた方は「〇〇と対戦した!」と表示されるだけで「〇〇に負けた!」とは表示されませんでした。

また、メダルに関しても勝った数はカウントされますが、負けた数はカウントされていませんでした。勿論、負けてもメダルの勝ち数が減少する事もありませんでした。

チームリーダー(CP)とトレーニングを行なっても上記の結果と同じでしたが、勝つとメダル「エリートトレーナー」がカウントされます。

以上の結果から、トレーナーバトル(PvP)で勝った回数はカウントされますが、負けた回数はカウントされません。また、チームリーダー(CP)とトレーニングを行なっても同様の結果でした。

スポンサーリンク

まとめ

ポケモンGOのトレーナーバトル(PvP)に関しては、負け数もカウントされずペナルティも発生しないので気軽に楽しめます。また、負けても「LOSE!」と表示されないので、モチベーションも下がり難く再戦しやすいと思います。

巷でポケモンバトルを仕掛けられる事は少ないと思いますが、声を掛けられたら積極的にトレーナーバトルを行いたいところです。